トイレ風景~(* ̄m ̄)プッ

ブログをされてる方には、まだまだわんこが小さくて、
しつけ真っ最中という方もいっぱいいらっしゃるので、
いつも「あ~グランってこうだったよね~」とか、
「そうそう、こんな事もしたなぁ~」とか、半年くらい前のことまで
忘れかかってる恐ろしい現象はさておき、
とても楽しませていただいてます。
この頃よく目にしたのが、トイレの躾かな~。
私は、まぁ、わんこに怒ってもあまり意味がないかも・・・っと、
子供とは違い、グランにはかなり甘あまな躾してました。
うんぴなんて、コロっとしてるんだから、拾ってトイレに流して、
後は消臭除菌スプレーをパ~っとかければいいよね~。
おちっこは回数も多いしある程度の失敗、ダックスは胴長だしトイレシートから
はみ出ちゃうのもわかるよね~~~っと、万事こんな調子。
和室をわんこ部屋にしてるのもかなり驚かれます。
ま、いろんなシミがいっぱいですが、いつか畳は替えるし(≧▽≦A・・・アセアセ。
でも、やっぱりおしっこの失敗を片付けるのは大変。
なので、7ヶ月ごろからトイレをこんな風にしてます。
d0003698_14503025.jpg

市販の透明で厚めのテーブルクロスを畳に置き(見えるかな?)、その上にトイレシートを
1、2枚敷きます。こうすると段差もないので、クルクル回ってトイレできるし、
失敗しても畳にはしみこまないし、拭くのも楽です。
場所は広くとりますが、人間が歩いてもつまずかないし、
お外では足をあげておちっこするグランも、
家の中ではこんな感じでなので、今のところいい感じですよ~~♪
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-12 14:57
<< わんこ友達~♪ シャンプーDAY♪ >>