人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けな気???

ん~今日は雨→曇り時々晴れ・・・な天気だったから、
花粉症もマシかな~って思ってたら、なぜだか私は、雨や曇りの日の方が、
症状がひどい。どうしてかな?

さて、今日のグランは・・・
これも何故だかわからないんだけど、他のわんこもかな?
グランは一日一回の食事で、夕方あげてます。
食事の後は、と~っても元気が出るらしく、
家族の中で、唯一自分より下っ端の息子っち2号にヘコヘコしたくなるらしい。
(うちではヘコヘコとかクイックイッって呼んでるけど、正確にはなんだっけ?
マウンティングだったかな・・・?)
グランが御飯を食べ終わって、しばらくすると、2号が帰宅。
これまたグッドなタイミングなんだなぁ~夕方放送されるアニメを見るために
ちゃんと帰ってくるのはいいんだけど、
テレビの前にじ~~~~っとしてるから、格好の標的に((o≧▽≦)oバタバタ
いくらテレビ見てるっていっても、やっぱりヘコヘコされるのは、いい気分じゃないよね~
怒ったり、押したりして辞めさせようとするけど、
グランもそう簡単には引き下がらない。服噛みながら、ヘコヘコ、ヘコヘコ。
私が怒ると、スっと2号の足から離れて、横で寝たふりなんかする!!!
これにはビックリ!!!「何のこと?僕、何にもしてないよ~~」って感じです(@_@)。
で、我慢も限界になった2号に部屋の外に出されたグラン。
どうにも諦めつかないようで、ドアに張り付いてます(*≧m≦*)ププッ
けな気???_d0003698_19372648.jpg

これも「けな気」って言うんでしょうかね~~~
中の音に反応して、立ったり、座ったりしてますが、ドアの側からは離れません。

けな気???_d0003698_1941326.jpg

この姿見てると、とっても寂しそうなんで、ついつい、ドア開けてあげちゃうんだけど、
また一目散に2号のところにダーッシュ。。。┐( -"-)┌ ヤレヤレ
by atelier-misako | 2005-04-07 19:43
<< 散歩ベタ┐( -"-... 暑かった~~~~ >>