わんも人も大好き♪

連日の疲れを癒し、今日はまったりとグランと過ごすつもりが、
午前中は実家に行き、お喋り。ケーキを御馳走になって、御満悦♪
帰りにレンタルビデオ店でロードオブザリング「王の帰還」の
スペシャルエクステッドエディションを借りようと思いましたが、またしても振られた。
ので、午後からは思いっきりグランと一緒に遊んでました。
朝と午後と夕方3回お散歩に行ったし、
家にいるときは、「ブタ耳ちゃんはどこだ?」ゲームして遊んだし、
グランも連日の御留守番を許してくれたかな~~~?.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
風が強くて、毛がボ~~~ってなってます(*≧m≦*)ププッ
d0003698_17553918.jpg

近所に住むシルバーダップルのTAMYちゃんのお母さんに
お散歩の途中でお会いしたら、
TAMYちゃん、しばらく会わない間に、お散歩中、他のわんこに吼えられたりして、
ちょっとわんこ恐怖症になってしまった、との事。
グランが大人しいのを覚えててくれて、「今度散歩中に会ったときには、
ぜひ、わんこ慣れの練習させて下さい~」っと、昨日に引き続き頼まれてしまった。
お話してる間中、グランはなでなでしてもらって、めちゃ嬉しそうでしたわん!
わんこや人に吼えるわんこの飼い主は、と~ってもバツが悪いんですよね~
以前飼ってたシェルティがそうだったので、とっても気持ちわかります。
グランにはその辺、特に気にしてしつけたわけでも何でもないんですが、
ブリーダーさんのところでわんこ社会をしっかり経験してたからでしょうか?
それとも仔犬の時期、お散歩中にわんこにかなり会わせたから?
しつけできてないので、散歩中にわんこに会うと、ダ~~っと寄ってはいきますが
本当に吼えません。吼えられても吼え返しませんし、かといってビビってるわけでもなく・・・
飼い主の躾が良いように言われて、何もしてない私もうれしかったりします(*≧m≦*)ププッ。
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-22 18:16
<< パパの手料理♪ ごめんね~~~~~ >>