┐( -"-)┌ ヤレヤレ

グランの洋服・・・・・パパがグランに服は似合わないって言ってる事もあって、
仔犬の時から、一度も服は着せてないんだけど、
今朝は参った~~┐( -"-)┌ ヤレヤレ

歩道の脇に、ツツジの植え込みがあるんだけど、
そこにツツジの葉やら雑草やらの葉がいっぱいたまってて、
横を通り過ぎた後、グランのしっぽやお腹を見てみたら、
い~~~っぱい葉っぱがついてる!!!
それもただの葉っぱじゃない~~~ネバネバしてて、サッと払ったくらいでは
全然取れない上に、枯葉なんて、されに割れて細かくなった~~~~~~!
o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
その場でグランを停めて、だいぶ取ったつもりだったけど、
毛も絡まっちゃって、イライラは全開・・・これ以上ゴミつけられちゃ~
大変なので、そこからは抱っこして家へ帰り、玄関で取ったのがコレ。
d0003698_1510159.jpg

この倍はついてたな・・・
葉っぱだけ引っ張っても毛にひっついてなかなか取れないし、
無理に引っ張ると葉っぱがちぎれるし~毛もちょっと抜けちゃった~(T_T)
なんんだろう~このネバネバした葉っぱは!ツツジの葉ってこんなに
ネバネバしてたっけ???
ゴミが取れた後も、毛はネバネバしててブラシも通らないので、
お湯で濡らしたタオルで、胸、お腹、足の飾り毛を拭いて、
やっとネバネバもマシになりました。
毛が伸びて、喜んでたけど、こんな目に会うとは!!!
その植え込みの近くにお住まいのダックス飼いの方にお会いしたら、
胸毛とか飾り毛を切ったとこの事。
でもな~~せっかく伸びた毛を切る勇気、私はないしなぁ~~~。
植え込みはそこじゃなくても、近所のいたる所にあるから、そこだけ避ければいいって
もんでもないし・・・今までは数枚ひっつく位だったから、気にも留めてなかったけど。
どうしましょ・・・やっぱり服を着せた方がいいのかな?

d0003698_15285863.jpg

本人は、涼しい顔してます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-26 15:29
<< これだけは・・・ 大きくなったなぁ~~~~ >>