人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍犬グラン!

cyber-angelさんの「Dapple+Dachs」で、霧威くんや他のわんこちゃんが、
草を食べてるわけじゃないけど、ハムハムして楽しんでるっというお話があった。
グランは、草はハムハムしないけど、それよりも噛み応えのある茎や枝が好きらしい。
庭にある数本の紫陽花のうち、芽をほとんどガジガジしてしまったものもある・・・
o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
お散歩中も、以前「松ぼっくり」が好きで、落ちてると咥えてガジガジしてしまうと
書いたが、子供達が折ったであろうどこかの木の枝が落ちてると、
すがさず咥え、しばらく持って回る!こんな風に・・・
忍犬グラン!_d0003698_2223619.jpg

この姿を見て、今うちの子供がハマリにハマッてる(実は私も)「NARUTO」という
忍者のマンガ&アニメに、忍術で呼び出される動物が出てくるんだけど、
その中には、わんこもいるの♪それが「忍犬」!
こんな風に、口に武器らしきものを咥えてるわんこはいないと思うんだけど、
子供からしたら、カッコ良さげに見えるらしいです~(* ̄m ̄)プッ
で、しばらくすると、松ぼっくりと同じく、ガジガジガジ・・・

忍犬グラン!_d0003698_2274535.jpg

枝の場合は、ブレイクするのに時間がかかるので、
端っこガジガジしたら、また持って歩きます。
息して?落としちゃうと、また律儀に拾って咥えて歩きます。
大型犬で、うんぴ袋を咥えてるわんこを一度見かけたことあるんですが、
グランみたいに、枝とか咥えながら散歩してるわんこは、あんまり見かけないなぁ~
拾い癖のしつけをみんなちゃんとされてるからだろうなぁ~~(≧▽≦A・・・アセアセ
by atelier-misako | 2005-05-15 22:17
<< なんとなく捨てられない・・・ 今日はお風呂でした~☆.。.:... >>