飽きたおやつ・・・

グランはうちに迎えた時から結構大きくなるまで、
本当に御飯を食べなくて、苦労しました。
わんこは御飯と散歩が大好き!だと思ってた私はもう、ビックリ(@_@)
でも、ネットで検索してみると、Mダックスフンドは御飯食べないという悩みを持ってる飼い主さんが結構たくさんいらっしゃって、心強かったんだけど、解決策は個々に違う様子。
私も色々やってみた派です(≧▽≦A・・・アセアセ
なので、御飯を食べるようになった今、おやつをあげるのは、
私の楽しみの一つにもなっています♪
でも、2、3日同じおやつをあげると、グランが「また~~」って感じで、
一応お座りして咥えるものの、ポトって床に落としたまんま、他の事してる場合も。
o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
なので、今日やってみたのが、「お菓子を探せゲーム」。
グランは「かくれんぼ」(鬼はグランで隠れるのは私か子供)が出来るので、
それの応用編。

d0003698_16524699.jpg

今日のおやつのブタ耳を見せてから、隣の部屋にグランを入れる。
ブタ耳を隠して、グランを出して「ブタ耳ちゃんはどこかな~~?」って言うと、
探し出すではないか~~~!!!
部屋の隅やソファの下、カーテンの陰を結構真剣に探してる!
何回か隠す場所を変えて遊んだ後、
とっても満足したようにブタ耳ちゃんをガジガジしてました~~♪

d0003698_16542963.jpg

これって、私も結構楽しいし、時間もかかるし、しばらくは楽しめそう~~

食べ物に「ちゃん」をつけるのは関西だけかな?あめちゃんとか・・・
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-28 17:15
<< ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ドライブ&お買い物 >>