<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り~~

この頃グランには目新しいおもちゃを買ってあげてない私。
何かないかな~っと、思ってたときに、わんこのサイトやブログで、
みんながあげてた?悪戯された?ペットボトルを見て、
おぉ!!!これなら、毎日のように息子っち達がスポーツドリンクを飲むので、
いっぱいあるじゃないか~~~♪
以前にもグランにあげてみようかと思ってたときがあったんだけど、
プラスチックの破片を飲み込んでしまったら?とか。
噛んでるときに歯茎を傷つけちゃったら?とか思ってあげずじまいだったの。
でも、もう大きくなって、食べ物以外のものを飲み込むことはないかなっという事で、
思い切ってグランに渡してみたら・・・
d0003698_16441167.jpg

すっごく嬉しそうな足取りでペットボトルを咥えて所定の位置へ♪ガジガジやってます。
たまに滑って、コロコロっと転がるので、それも面白いみたい(*≧m≦*)ププッ。
d0003698_1646194.jpg

抱え込んで噛んでます。穴があいたり、あんまり潰れてると危ないので、取り上げ~~
安上がりなおもちゃですが、喜んでるので、ま、いいか♪

********今日のお菓子***********

d0003698_16455279.jpg

京都出町柳にある豆大福で有名な和菓子屋さんの「三色だんご」とその「豆大福」。
三色だんごは、とっても綺麗な薄い色~だんご自体はとってもどっしりした感じで、
かなり食べ応えがあります。桜餅もあったけど、画像撮る前に食べられた・・(>_<)
豆大福は、何度か食べてますが、外の豆は硬くて、ほんのり塩味が。
中のあんこは、こし餡で上品な甘さ~で、とっても美味しい~~y( ̄ー ̄)yピースピース
2、3個なら、すぐに食べられますわん。
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-31 17:32

公園へドライブ♪

この辺りは、ちょっと車で出掛けると、
整備された綺麗な公園がいくつかある。
今日はそのうちの一つに子供達と一緒に出掛けてきました~。
晴れてるし、春休み中だから混んでるかな?っと思ったけど、
やっぱり平日☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆寂しいほどではないけど、空いてました♪
d0003698_1844411.jpg

どんどん、どんどん、進みます。
ゴミも全然落ちてないし、安心してグランを先に行かせられます。
普通の道路だと、ポイ捨てのタバコがあったり、
お菓子のかけらやうんPが落ちていたりと、踏んだり、食べちゃったら大変なので、
いつも何となく先を見ながら進んでますが、ここは安心かな~♪

d0003698_18192862.jpg

遊歩道の両端に岩なんかがあって、息子っち1号2号が隠れるもんだから、
必死になって追って行ってます( ̄ー ̄)フフフかわいいわん♪

d0003698_18224815.jpg

今日一番楽しそう?興味津々だったのがコレ、渡り鳥。
すずめやカラス、ハトや各種小さい鳥は近所でも見かけるんだけど、
水に浮いてるこんなデッカイ鳥は初めてのグラン。
何度も金網に顔突っ込んでました。(*≧m≦*)ププッ

d0003698_18423966.jpg

今日は、人間にはちょっと肌寒かったけど、
グラン的にはきっと気持ちの良い天気だったんだろうなぁ~
もう少ししたら、たくさんのお花を見に、また行こうね、グラン.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ん?どこが目だか、よくわからんじょ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-30 18:47

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は朝から晴れていた~なので、お洗濯物を干して、
いざお散歩へ・・・って思ったら怪しげな雲が・・・
とにかく外へ出てみたら、5分もしないうちにポタポタっと雨∑( ̄[] ̄;)!
「洗濯物が~~~!」っと急いでグランを抱っこして戻り、洗濯物を取り込んだ。
しばらくするとまた晴れ間が♪
またまた洗濯物を干して、さっきは5分だったので、あまりに短いと、お散歩へ。
家のすぐ側の公園の入り口に来たところで、また雨が~~凸(ーーメ
またまた急いで家に戻り、洗濯物を取り込む┐( -"-)┌ ヤレヤレ
も~~~なんなんだ~~~今日の天気は!!!

ちょっと様子をみないと、またすぐ雨になったら、ややこしいので、
洗濯物干しもお散歩もお預け。
グランもなんとなく不満顔~~~~~でドアの方を見てます・・・
d0003698_1737315.jpg

少しして、母がお菓子やフルーツのお土産を持って遊びに来てくれたので、
私は幸せだったかな♪グランもちょっとは気分転換できただろうし♪
でも、お菓子を食べながら盛り上がる母娘のお喋りに恐れをなしたのか?
ひたすら寝てたグラン、いい子だわん♪

d0003698_17473352.jpg

その後、お昼ごろと夕方お散歩に行ったんだけど、
春休みに入ってから、息子っち達がお散歩に付き合ってくれるので、
散歩ベタなグランが、闘志を燃やして?スタタタ、スタタタ、歩いていい感じ♪
でも、今日は4回もお散歩に行って、ちと疲れましたわん~。
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-29 18:04

飽きたおやつ・・・

グランはうちに迎えた時から結構大きくなるまで、
本当に御飯を食べなくて、苦労しました。
わんこは御飯と散歩が大好き!だと思ってた私はもう、ビックリ(@_@)
でも、ネットで検索してみると、Mダックスフンドは御飯食べないという悩みを持ってる飼い主さんが結構たくさんいらっしゃって、心強かったんだけど、解決策は個々に違う様子。
私も色々やってみた派です(≧▽≦A・・・アセアセ
なので、御飯を食べるようになった今、おやつをあげるのは、
私の楽しみの一つにもなっています♪
でも、2、3日同じおやつをあげると、グランが「また~~」って感じで、
一応お座りして咥えるものの、ポトって床に落としたまんま、他の事してる場合も。
o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
なので、今日やってみたのが、「お菓子を探せゲーム」。
グランは「かくれんぼ」(鬼はグランで隠れるのは私か子供)が出来るので、
それの応用編。

d0003698_16524699.jpg

今日のおやつのブタ耳を見せてから、隣の部屋にグランを入れる。
ブタ耳を隠して、グランを出して「ブタ耳ちゃんはどこかな~~?」って言うと、
探し出すではないか~~~!!!
部屋の隅やソファの下、カーテンの陰を結構真剣に探してる!
何回か隠す場所を変えて遊んだ後、
とっても満足したようにブタ耳ちゃんをガジガジしてました~~♪

d0003698_16542963.jpg

これって、私も結構楽しいし、時間もかかるし、しばらくは楽しめそう~~

食べ物に「ちゃん」をつけるのは関西だけかな?あめちゃんとか・・・
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-28 17:15

ドライブ&お買い物

どうしても買いたいパンがあって、朝から予約の電話で忙しかった私。
そう、例のケーキショップのシナモンロールをもう一度買いに行ってました!
パンは店頭に並んだものしか取り置き出来ないということで、
お目当てのパンの焼き上がり時間を聞いて電話。
何度目かにようやく掛かったわ~~これで安心して出掛けられる。
もちろんロールケーキも予約済み( ̄ー ̄)フフフ。
家から車で30分くらいのところなので、グランを連れてドライブがてら行ってきました。

近くには、某ホテルの裏から川沿いにとっても綺麗な遊歩道が続いていて、
とてもゆっくり出来る場所があります。
幸い、こちら側にはわんこも居なかったので、のんびりお散歩できました♪
d0003698_15213915.jpg

グランはお散歩~私達は早速買ったパンとコーヒー、紅茶で一休み。
お昼ごろの時間帯なので、人も少なく、雲っていて眩しくもないし、
とっても気持ちよかった.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

d0003698_15494854.jpg

まだコーヒーを飲んでいて、向こう岸にいるパパを待ってます。

d0003698_15511599.jpg

*******今日のお土産*********
ロールケーキ、シナモンロール、けしの実デニッシュ、クリームクロワッサン、
クイニーアマン・・・幾つ買ったでしょうか・・・名前思い出せません(≧▽≦A・・・アセアセ
これはチョコバナナとマロンパイ。
今日のオススメはこのマロンパイ~~少し小さ目だけど、
中に入ってる渋皮煮の栗がやわらかくて絶品です☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

d0003698_15553493.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-03-27 16:09

「わんこブレイク工業株式会社」

ブログを始めて、まだ日の浅い私だけど、
先日、わんこ関係のブログを彷徨っていて、
とっても楽しく&面白いグログを見つけました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

それが cyber-angelさんの「Dapple+Dachs」です。
主人公は Mダックス♂ シルバーダップルwithバイアイの「霧威」君。
この霧威君の悪戯三昧の日々が、面白おかしく、愛情たっぷりに書かれていて、
昨年の事なのに、もうすっかり記憶が薄れつつあるグランの仔犬時代を
思い出させてくれます・・・グランよりもスケール、デカイですが。

そんな霧威君が社長を務める「わんこブレイク工業株式会社」の
社員募集の広告を見て、ずうずうしく募集。
で、↓の素敵な社員証を作って頂きました。
d0003698_16213190.gif

PCの事を何も知らず、苦労して自分のHP(トールペイント教室の)を作った私ですが、
未だにわけのわからない事がいっぱいのPC世界。
どうしたら、こんな事が出来るのでしょうか???羨ましいです。
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-26 16:47

わんこ好きグラン!

今日、午後のお散歩は近くの公園に行って来ました。
お家の中だと、まだまだ子供って思っちゃうグランだけど、
お外に出ると、やっぱり気持ちが引き締まるのかな~?
おとなっぽい、いい表情します。

d0003698_1557032.jpg

広い公園なので、時間帯によっては、色んなわんこと出会います。
ご近所に住んでるシルバーダップルのTAMYちゃん♀。
まだ5ヶ月でとってもちっちゃい。
この頃お散歩に出ると、かなりの確率でTAMYちゃんと出会う♪
いっぱい散歩してもらって、大事にしてもらってるんだんぁ~~っと感じます。
グランが寄って行くと、しっぽ隠して逃げちゃった~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
d0003698_15472485.jpg

それから、チワワのTYOBI君♂。この子もまだ5ヶ月だけど、
グランとクンクン&のっかかり~~~。でも、軽いし、グランは全然平気。

d0003698_154950100.jpg

相手から吼えられても、全然吼え返さない。かといって、ビビってる風でもないし、
「グラン君は、物怖じしないね~~」っとよく言われます。
おもちゃの取りっこして遊んでいる時に、時々「うぅ~~」って唸る時があるけど、
それも歯をむき出して、っとかそんな感じじゃないし、ほんと、良い子です♪
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-26 16:09

おやつが到着~♪

おやつが到着した~~♪
っと言っても、私のじゃない、グランのおやつ。
グランが来るまでは、ネットでお買い物するなんて、
なんとなく不安で出来なかったんだけど、
わんこ関係のものは、近くのペットショップではやっぱり物足りない。
ネットで探せば、本当に色んなものがあって、
遠いSHOPまで行って、お目当ての物がなかった~~!
なんて事もなく、確実にゲットできるのがいいなぁ~。

この頃ダンボールを見ると、何か良いものが入ってると思ってるグラン。
「早く開けて~~~」っと催促するので、ちょっとじらしちゃったりなんかして♪
でも、今日注文したおやつは、かなり美味しそうなので、
ここぞという時に使わねばならない。
なので、「グラン~~ダンボール箱で遊んでいいよん」と気をそらす作戦。
やっぱり美味しい香がするのかな?かなりのご執心ぶり(*≧m≦*)ププッ

d0003698_17583614.jpg


95%のお肉と天然素材のみで出来た大変嗜好性の高いおやつだそうです。
ニュージーランド製で、今回はラム。
入れ物までなんだか高級そうで、美味しそう。私も試食してみようかしらん♪

d0003698_188176.jpg

(この写し方、先日からお気に入り( ̄ー ̄)フフフ)
他にはケア製品を注文。
ん~人間よりもはるかに高級で、たくさんのシャンプーやコンディショナーを
お持ちのグラン・・・いいのか(≧▽≦A・・・アセアセ

d0003698_18104510.jpg

今日はグランの顔が見える画像がないので、コレ貼ろう~~カゴ破壊の図。
グランは悪くないわん~落としてた私が悪いのだわん♪・・・親ばか思考炸裂。
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-25 18:27

今日のグラン&またも「ロールケーキ」♪

ここのところ雨ばっかりで、
グランもさぞかしストレスが溜まってるだろうと、
子供を送り出してすぐにお散歩に出掛けた☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ん~やっぱりお外は気持ちいいなぁ~
私は花粉対策のマスクをしたままなので、
すがすがしい空気はあまり吸えなかったけど( ̄∇ ̄;)。
グラン~ちょっと眩しかった?
d0003698_10422882.jpg

途中でご近所のわんこ、SORA君に会った♪
グランはお外に出ると、人やワンコに吼えたことがない。
SORA君も大人しいわんこちゃんなので、お互いに、クンクン・・・
放っておいたら、ずっとクンクンしてそうなので、無理やり引き離す(*≧m≦*)ププッ

d0003698_1015103.jpg

今日はランチに出掛けるため、グランはお留守番。
かわいそうなので、どこまでもお散歩に付き合う覚悟だったのに、
自分のテリトリーを確認する作業に没頭し、あんまりおうちから離れなかった。
ん~ママはもっと歩いてカロリー消費したいんだけどなぁ~
相変わらず、散歩ベタですわん。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

********今日のお土産***********

d0003698_16413280.jpg

関西だけでなく、全国区のテレビでも紹介されたロールケーキ専門店のロールケーキ。
プレーン味とチョコ味があるんだけど、プレーン味をセレクト♪
久しぶりに食べるし、先日のロールケーキと食べ比べるのが楽しみ!( ̄ー ̄)フフフ。
しかし、テレビの力はすごい。
テレビで紹介されてからは、ふらっと立ち寄っても買えなくなった。
今では、確実にゲットするには、予約するしかないんだよね~~~
ここのも本当にすっごく美味しいの。私のロールケーキに対する既成概念を
打ち破ってくれたケーキ~~ちょい大げさかも・・・(*≧m≦*)ププッ
クリーム以外は何にも入ってないんだけど、
生地がなんとも言えない香りで、ふっわふわです♪
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-24 16:52

スペアリブのおやつ♪

あ~あ、昨日に続いて、今日も雨。
しょうがないので、グランのリクエストにお答えして「追いかけっこ」。
ん~でも、二日もこればっかりだとさすがに飽きちゃった!?
じっとしてるので、マッサージしてあげると・・・爆睡((o≧▽≦)oバタバタ

今日のおやつは「馬肉のスペアリブ」。
これは、わんこ飼いの先輩から教えて頂いたおやつ♪
わんこの事はブリーダーさんに、わんこ生活のことは先輩方にアドバイス頂いてる私。
いろんな方に支えられて、わんこ生活をエンジョイしてます♪

さて、台所で私の横に来て、暇つぶしに積んであった新聞紙をとりあえず
グチャグチャにして~で、おやつをおねだり♪かわいすぎ~~(≧▽≦)
d0003698_10295254.jpg

数本ひっついてる骨をカットして1本1本バラバラにして2、3本あげてます。
画像だとちょっとグロテスクに見えるなぁ~~(*≧m≦*)ププッ

d0003698_10301341.jpg

細いものなら、一瞬で食べちゃう。
ちょっと太いものは、歯や上顎に挟んだりしながらも、必死で食べる!

d0003698_10303320.jpg

でも、この間、洗面所の隅に置いてあるマットの下にこのスペアリブを隠していた!
生なんだから、隠すのはやめてね~~グラン!o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-23 11:04