<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うれしいプレゼント♪

お友達から、海外に行ってたお土産で、Diorの口紅を頂いた♪
丁度同じような色のピンクがなくなったところだったので、
なんてラッキーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
それに、私にしては、とってもお洒落に写真が撮れたわん。
d0003698_2230045.jpg

それに、先週CDも頂いてる~~80’Sの洋楽を集めたもので、
聴いてるととっても良い曲ばかり。今もCMなどで使われてる曲が多いのもうなづける。
ドライブには最適~しばらくこれで楽しめそう.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

d0003698_22302851.jpg

それから、生徒さんから、絵を描くときに使うアームレスト。
今までは、服の袖をめくるか、黒いナイロン製のものは持っていた。
だけど、こんなにかわいいのは、初めて見たわ~~
色合いといい、かわいらしいお花模様といい、私好み♪
d0003698_22312981.jpg

それから、母からグランの散歩の時にかぶる帽子とう○ち袋入れのバック。
これから、日差しもキツイし、とっても助かるわ~~。
バックは少し大きめだから、遠出する時にも使えそう、ドライブが楽しみやね、グラン♪
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-22 15:14

わんこのお風呂☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日は、家族で朝からテニスを楽しんだ♪
花粉は気になるものの、薬さえ飲んでいれば、快適、快適☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
一昨日からサーブが入ってる~~うれしい!
パパに言わすと、山なりっぽい第2サーブっていうけど、いいんだい!
入らないと、試合できないもんね~~~y( ̄ー ̄)yピースピース

午後からは、今日の大仕事が待っていた・・・
そう、今日は天気も良いし、グランの「お風呂」。
グランはあんまりお風呂が好きなじゃいみたい。
だからと言って、逃げ回ったり、これ見よがしに嫌がったり、なんて事はないんだけど、
お風呂に入ってるときは、何とも言えない情けない顔(*≧m≦*)ププッ。
この写真はパパが助けに来てくれたのかと勘違い?してちょっと嬉しそうだけどね!
d0003698_17183585.jpg

一番大変なのは、ドライヤーかな~。
とにかく毛が伸びてからは、なかなか乾かない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ペット用ドライヤーとかいう便利なものはないので、ひたすら、乾かす。
表面が乾いたように見えても、地肌近くが全然~~~

d0003698_1791595.jpg

結局1時間くらいドライヤーを持って、グランを追いかける。
つ、つ、疲れた~~~~~
でも、ほわほわになって、男っぷりの上がったグランを見ると、
やっぱりお手入れって、大事だなぁ~って思うわん♪

d0003698_1710326.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-03-21 18:35

戦利品y( ̄ー ̄)yピースピース

行ってきました、先日振られたケーキショップ!
開店時間に着いたんだけど、もうすでにお店を取り巻く長蛇の列が・・・
o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
説明によると、ロールケーキなどの生菓子を購入する方は並ぶ、
焼き菓子やパンなどは普通に店内に入って買えるらしい。
なので、並んでる間に、母と交替で焼き菓子やパンを購入♪

パンには結構うるさい私。
数種類のパンはどれも品のある美味しさだったんだけど、
(ケーキに使う材料と同じものを使ってるらしい)
この「シナモンロール」と「クイニーアマン」は
今まで食べた中で一番美味しかったわ~、ハマった(≧▽≦)
これだけでも、また通う価値ありだわん~
d0003698_13475250.jpg

ロールケーキだけじゃなく、プリンも有名らしく、
こちらは一日700本限定、お一人様6本までという代物。
すかさずゲット( ̄ー ̄)フフフ
このビンがまた、かわいらしいのよん~
注文するとき、思わず「あの牛乳も下さい」って言ってしまったわ~(*≧m≦*)ププッ
と~ってもクリーミーで濃厚なお味だったよん!


d0003698_13511424.jpg

結局1時間は並んでたかな~ここまで並ぶとついつい
「せっかく来たんだから・・・」っと予定外のケーキまで購入~~~
こんなに買って、いったい何時食べるんだ?

d0003698_1355147.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-03-20 13:57 | 美味しいもの♪

ほんっとにかわいいの♪

先月10日に1歳を迎えたMダックス♂のグラン☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
子犬の頃とは、身体つきも顔つきも随分変わった。
グランのブリーダーさん曰く、「うちの犬は2歳で完成」との事。
なので、まだまだカッチョ良くなる可能性ありなんだけど、
中身はまだまだ子供♪そこがまたかわいいんだよね~
特に♂わんこは、女の子わんこより見栄えもするし、性格もかわゆいらしい。
d0003698_12265351.jpg

昼間、結構バタバタしてる私が、ちょっとくつろいでる時間がある。
PCしてる時や、窓辺のソファでお茶を飲んでる時がそれ。
するとすかさずやってきて、
「ママ~~~お願い、抱っこちて♪」っとうるうるお目目で訴えるグラン。
せっかくくつろいでるんだけど・・・この目で訴えられると、絶対に断れない・・・
抱っこしてお膝へ。


d0003698_12274877.jpg

よっぽど私のお腹が気持ち良いのか、ちょっとさすってやると
「へそ天」で爆睡~~~ちょっとリラックスしすぎじゃ・・・( ̄∇ ̄;)

d0003698_12313260.jpg

でも、こんな寝顔を見てしまうと、なかなか下ろせないんだよね~(≧▽≦)
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-19 16:19 | わんこ♪

花のある暮らし

フォークアートの教室をしている事もあって、
おうちの中は、年中花を描いた作品でいっぱい。
でも、観葉植物など室内の植物がどうも上手に育てられない私。
決して放りっぱなしにしてる訳じゃないのに、なぜか元気がなくなり、
その道の達人と呼んでる私の母のところへ入院となる・・・( ̄∇ ̄;)
なので、だんだん部屋に植物を置かなくなってしまった。
そんな私が、今日レッスンに来られた方からお花を頂いた♪
d0003698_15305999.jpg

やっぱり本物のお花はいいわ~~~こんなにたくさん作品のある部屋でも、
ついついそこに目がいく~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
こうして眺めてると、バタバタしてる生活に潤いを感じるわん!
ありがとう~~~
それに、先日は娘さんからもこんなかわいいビスケットを頂いてる♪

d0003698_1541127.jpg

あまりにかわいいので、「もったいなくて、食べられないわ~~」という私に、
「美味しいんですよ~どうぞ食べて下さい」って言って下さったけど、
食いすけの私が未だに食べてない(*≧m≦*)ププッ
息子っち2号が狙ってる様子なので、そろそろ頂こうかな♪
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-18 15:51 | 暮らし♪

雨の日は・・・

今日は朝から雨。それに風も強い。
さっき学校から帰ってきた息子っち2号は傘を折ったらしいo((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク。
いったい2号には傘を何本買ったらいいんだろう・・・
散財させられる私もかわいそうだけど、
雨の日のわんこもかわいそうだ~だって、大好きなお散歩が出来ない。
たまにお散歩してる大型犬もいるけど、グランは雨の日はおうちでトイレしてもらってる。
だって、お外でしかトイレをしなくなったら、結構ツライ。
なので、今日はとってもお暇なグラン。
ついつい居眠りなんてしたくなるのもわかるわ~~~(*≧m≦*)ププッ
d0003698_14191940.jpg

これじゃ、ちょっとかわいそうなので、
お気に入りのピコピコいうおもちゃで追いかけっこをする事に。
グランは投げたものを取ってくるよりも、自分が持ってる物を「頂戴~~~♪」って
言ってもらって、追いかけてもらうのが好き。
家中のドアを開け放して、廊下や部屋、テーブルやソファの下を逃げ回る。

d0003698_14232668.jpg

これは、最近ダンボールの箱をくっつけて作ってあげたトンネル~~
噛まれてもう少しで壊されそうなんだけど、そこに逃げ込んだり、通り道にしたり、
これが結構気に入ってる様子♪
見た目が貧乏くさいから、置いてるの、本当は嫌なんだけど、
そこはグランのために我慢、我慢♪(⌒ー⌒)。
d0003698_1524085.jpg


そんなこんなで数十分走ると、グランもさすがに休憩☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今、お昼寝してます.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))。
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-17 14:32 | わんこ♪

ガビ~~ン∑( ̄[] ̄;)

先日お友達から、超美味しいロールケーキを頂いた。
前にもこのお友達から、テレビに出て有名になってしまう前に、
ロールケーキ専門店のロールケーキを頂いて、通い詰めた経験有り。
今回はそのロールケーキに勝るとも劣らない美味しいもので、
中に栗やクリームも2種類入ってて、手が込んでる♪
d0003698_158397.jpg

それもそのはず、カタログを見れば、
TVチャンピオンで何度も優勝してるパティシェのケーキだった!
今日はそのお友達とロールケーキ以外はほとんどた売り切れになってた
他のケーキもゲットしょうと、開店時間ピッタリに着くように、珍しく朝早くから、
ちょっと遠くなんだけど、ドライブ兼ねて、気合入れて行ったのに、
なんと!定休日だった~~~( ̄_ ̄ i)タラー
そう、今日は3日連続のランチも兼ねていたが、メインはケーキゲットだったのに~~~~
o(><*)o o(*><)oジタバタ!!
HPにも定休日は書いてなかったのに、はめられたわ・・・
ま、ホテルバイキングでお腹も気持ちも満たされて、
満足と言えば、満足だけど、やっぱ心残り。
きっと今週末の3連休にリベンジしに行くと思う( ̄ー ̄)フフフ。
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-16 15:13 | 美味しいもの♪

私らしいかも(≧▽≦A・・・アセアセ

私らしいっていうか、何というか・・・
昨日突然Blogを始めてみようと思い立ち、
夜中にごそごそ設定してみたものの、
画像が一つしかUP出来ないことに気づき変更~~~
コメント入れてくださったponちゃん、くーやん、ペイニーさん、ごめんね

さて、気を取り直して、
グランの散歩風景でも貼ってみよっと!

d0003698_956692.jpg
散歩ベタなグラン。家を出た途端に、バスに乗ろうと走ってる女子高生を見るや否や、ダーッシュ!朝からハードすぎ・・・( ̄∇ ̄;)
d0003698_9583759.jpg
それも落着き、しばらく行くと、前方に井戸端会議をしてる奥様達に遭遇!見てる、見てる、見てるー。嫌な予感。

d0003698_14162017.jpg
奥様達のそばで止まってしまうグラン。どんなに呼んでも、引っ張っても来ない。
o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク。立ち聞きしてるつもりはけっしてないんです、お許しを~ただグランが一声掛けてほしくて、動かないだけなんです(T_T)
まだまだ一歳になったばかりで何にでも興味のあるお年頃。さっさと歩いてくれるのはいつの日だろうか・・・
[PR]
by atelier-misako | 2005-03-15 14:43 | わんこ♪