<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

GW中、お休みしまっす♪

さてさて、みなさんはGW、どのようにお過ごしでしょうか~~???

なんだか新学期も始まってバタバタしていたら、
グランのお風呂を忘れそうになってました~~~(≧▽≦A・・・アセアセ
5月1日には、フロントラインをしないといけないので、
今日お風呂に入れないと困ったことになっちゃう!
予定変更して、午前中に急遽入れました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。
お天気もすこぶる良かったし、お風呂に入れてから、タオルを洗濯したりと、
GWが始まっても、主婦はなかなかゆっくりは出来そうにありませんわ~~~
d0003698_2212357.jpg

こんなに良い天気なのに、家の中で長時間のドライヤーもなんなので、
お庭のテーブルの上にグランを乗せ、暑いのでパラソルで日陰を作って、
自然の風も利用して、乾かしました~。グランは高いところに乗せられて、
びびりまくりでしたが、私は風が吹く中、気持ち良くドライヤー出来たかな!
ふわふわグランの出来上がり~~~~♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

午後はまたまたファミリーテニスで、ぐったり・・・
昼間はもう暑くて、動くと汗ばむくらいでした。
日焼けもするし、これから、大変だわ~~~~~┐( -"-)┌ ヤレヤレ
**************************
それから、いつも日記を読んで下さってるゲストのみなさん、ありがとうございます。
GW中は、何かとバタバタしますので、ブログの更新をお休みしょうと思ってます。
GW明けには、再開しますので、よろしくお願いします!
みなさんの所へは、変わらず、遊びに行かせて頂きま~~す.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))。
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-29 22:26

いつでもどこでもリラックス~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

以前にグランは何処ででも寝てるって「落着ける場所」に書いたけど、
今日はトールのレッスン中に、こんな所で寝てました。
遊んで欲しくて、ワンワン言っちゃう時もあるんだけど、
相手をしてもらえないとわかると寝に入ります(*≧m≦*)ププッ。
わんこかどうかわからない位、何もかもおっぴろげております((o≧▽≦)oバタバタ。
d0003698_20493266.jpg
デジカメの起動音が鳴っても、起きないくらい春の陽気で熟睡してたようですわん~。


d0003698_2041387.jpg

私がお茶の用意なんかをしてる間に、
今度は移動して、生徒さんの足を枕に、いい感じでおねむされてます・・・
ほんと、こんなに甘えられる程、みんなに可愛がってもらってるのです。
感謝、感謝です☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
この頃ちょっとわがまま炸裂させてるので、レッスン中、隣の部屋に隔離されてる事も
多いんですが、家族じゃなくても、こんなにリラックスして寝ることが出来る
あなたは、やっぱ大物!?
**************公園の八重桜****************


d0003698_20525418.jpg

ん?桜に見えないような・・・
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-28 20:53

これだけは・・・

何でも許してしまってる私だけど、
グランに一つだけ辞めてほしいことがあるんだわん。
それは・・・お○っこを踏み踏みすること。
仔犬で、まだお座りしょん?しか出来ないときは、
大量にお○っこするとどうしてもトイレシートの吸収が間に合わず、
足についちゃうこともあるから、これはOK。
でもね、今や立派にお外では片足上げて、お○っこするのに、
あまり勢いがないためか、例えば、電柱の側でしても電柱にはかからず、
電柱の下&側にお○っこがたまるので、片足を下ろしたときに、
必ず踏むの┐( -"-)┌ ヤレヤレ
外でも、お座りしょんの時には、終わった後、ちゃんと「がに股」で歩いて、
踏まないようにしてるクセに、
足を上げたときには、ほぼ100%の確率で踏む。
みなさんのわんこちゃんは、どうでしょうか~~~~???
踏まなければ、お散歩から帰っても、足裏を拭くだけで良いと思うんだけど、
踏むと肉球の間にも染み込んでそうなので、
いつもお湯で洗って、そのあとテッシュで水気をふき取り、
ドライヤーで乾かしてるので、と~っても、面倒くさいのです・・・実は。

グラン:ぼくは、踏んでも全然平気さ~♪
     しっぽにもついちゃうよ♪・・・・・・・o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
d0003698_06148.jpg


****************************************
今日、近くの映画館がレデースデイなので、
キアヌリーブスの「コンスタンティン」観に行って来ました~~~。
なかなか迫力があって、何度かびっくりして、
席から立ちそうになってしまった(*≧m≦*)ププッ。
地獄や天国が出てくると、イマイチ終わりが???って理解できないものも
ありますが、これは結構判りやすいので、ストーリー的にも、ま、面白かったかな。
でも、やっぱりキリスト教や聖書の話が出てくるので、
その辺詳しければ、もっと面白いのかも。
次は、トム クルーズの「宇宙戦争」観たいなぁ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
子供とは「世にも不幸な物語」が面白そうです!
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-27 11:59

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

グランの洋服・・・・・パパがグランに服は似合わないって言ってる事もあって、
仔犬の時から、一度も服は着せてないんだけど、
今朝は参った~~┐( -"-)┌ ヤレヤレ

歩道の脇に、ツツジの植え込みがあるんだけど、
そこにツツジの葉やら雑草やらの葉がいっぱいたまってて、
横を通り過ぎた後、グランのしっぽやお腹を見てみたら、
い~~~っぱい葉っぱがついてる!!!
それもただの葉っぱじゃない~~~ネバネバしてて、サッと払ったくらいでは
全然取れない上に、枯葉なんて、されに割れて細かくなった~~~~~~!
o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
その場でグランを停めて、だいぶ取ったつもりだったけど、
毛も絡まっちゃって、イライラは全開・・・これ以上ゴミつけられちゃ~
大変なので、そこからは抱っこして家へ帰り、玄関で取ったのがコレ。
d0003698_1510159.jpg

この倍はついてたな・・・
葉っぱだけ引っ張っても毛にひっついてなかなか取れないし、
無理に引っ張ると葉っぱがちぎれるし~毛もちょっと抜けちゃった~(T_T)
なんんだろう~このネバネバした葉っぱは!ツツジの葉ってこんなに
ネバネバしてたっけ???
ゴミが取れた後も、毛はネバネバしててブラシも通らないので、
お湯で濡らしたタオルで、胸、お腹、足の飾り毛を拭いて、
やっとネバネバもマシになりました。
毛が伸びて、喜んでたけど、こんな目に会うとは!!!
その植え込みの近くにお住まいのダックス飼いの方にお会いしたら、
胸毛とか飾り毛を切ったとこの事。
でもな~~せっかく伸びた毛を切る勇気、私はないしなぁ~~~。
植え込みはそこじゃなくても、近所のいたる所にあるから、そこだけ避ければいいって
もんでもないし・・・今までは数枚ひっつく位だったから、気にも留めてなかったけど。
どうしましょ・・・やっぱり服を着せた方がいいのかな?

d0003698_15285863.jpg

本人は、涼しい顔してます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-26 15:29

大きくなったなぁ~~~~

今日は、お散歩の時にシルバーダップルのTAMYちゃんに無事会えて、
少しだけクンクン出来ました!TAMYちゃんのしっぽを後ろ足の間に巻いちゃって、
恐がってる?緊張してる?のがわかったけど、抱っこして近づけたら、
グランにチュ♪してくれました~~~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
周りにいた子供達が「わ~~~結婚した~~!」っと騒いでましたわん♪
キャハハ o(>▽▽<)o キャハハ
今日もデジカメ持たず出掛けてたので、ほんと残念。
デジカメ持ってる時には、1わんこにも会わず、持ってないと結構会うのね・・・

今日、たまたま家の中で撮った画像。
d0003698_17151418.jpg

そういえば、グランがまだ小さかったときは、
横にあるこのマガジンラックの丸い穴から中に入って、
もう一つの穴から出ていけてたんだよね~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
よくこのラック部分に入ってました。
確か写真撮ってたんだけど、見つからないわ~~o(><*)o o(*><)oジタバタ!!
だんだん身体がでっかくなって、自然とこの穴を通り抜ける事もなくなったんだけど、
今じゃ、顔しか無理だな(*≧m≦*)ププッ


午後、テレビのニュースを見て、びっくりしましたんですが、
近隣の尼崎市で大きな電車事故がありました。
通勤通学の時間帯で、被害に遭われた方もかなりいらっしゃるようです。
一人でも多くの方が無事でありますように・・・
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-25 18:24

MY ラケット☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日の少し肌寒い気候は何処へやら・・・
今日は、また、と~っても暖かい日で、晴れ!
日焼けを心配しながらも、またまたファミリーテニス。
グランが来てからは、グランを連れてのキャンプやドライブはするものの、
人間だけで遠出するとか旅行するとかっていうのは、
めっきり減ってしまったっていうか、全然なし。ちょっと寂しいかな~。
でも、ペットホテルになんて、心配で絶対に預けられないし・・・
わんこを連れてお泊りできるホテル・・・なんていう雑誌を見ても、
ココに泊まりたい~~~~っていう気持ちになれるホテルに出会わないし、
わんこ&子連れじゃ、なかなかゆっくり出来そうもないしなぁ~
子供をパパに押し付けて、グランとまったり旅行~~ってのなら、
いいかもy( ̄ー ̄)yピースピース
d0003698_2223961.jpg

あ、話それちゃった・・・
去年買った私のラケット、お店で、「わ~~これかわいい!」っと
一目ぼれしてしまったもので、在庫も1本しかなく、その場で即購入となった。
後で、友達から言われて知ったんだけど、
上戸彩ちゃんが「エースをねらえ!」のドラマで使っていた、
岡ひろみモデルだったらしい(*≧m≦*)ププッ
使い心地がわかるほど、上手じゃないんだけど、とっても打ちやすい感じがするし、
なんと言っても、かわゆいのだ~~~♪
あ~もうちょっと若かったら、シャラポワみたいなウェアを着てテニスしたのになぁ、
(*≧m≦*)ププッ
今日はテニススクールに通ってる1号の調子が良くて、
ストロークなんて、負けそうだったわ(≧▽≦A・・・アセアセ。ママもがんばらねば!

************今日のグラン***************


d0003698_222025.jpg

ダンボールで作ったトンネルの中にいます。
結構落着くらしく、おやつ隠してみたり、追いかけっこの休憩場所に使ったり、
本格的に寝たり、お留守番を言い渡される時には、
いじけて入っていったり・・・に使ってます。
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-24 22:07

パパの手料理♪

みなさんのお宅の御主人は、家事されますか~~???

うちのパパ、学生時代に一人暮らしをしていたせいか、
はたまた器用なタチなのか、結構なんでも出来るんです。
お皿洗い、洗濯、庭のお手入れ、お風呂洗い、なんかは手伝ってくれるし、
アイロン、買い物もメモを渡せば、完璧ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
キャンプに行きだしてからは、お料理もするように!!!
ま、これは簡単なものしかしませんが、家族にめちゃ喜ばれてるのが、
「パパカレー」。キャンプに3日行けば、一日はカレーを作ってもらってます。
別に特別な香辛料を使うわけじゃないんだけど、結構旨い☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
私がしんどい時なんかは、週末家でも作ってもらってます。
大量に作ってもらって、冷凍し、手抜きしたい時に解凍~(*≧m≦*)ププッ
とっても助かってます。
d0003698_17492128.jpg

カレー用の牛肉も、スーパーではなく、
ちゃんとお肉屋さんまで買いに行ってるので、美味しいし、ルーは数種類使用。
ナス、人参、ジャガイモ、タマネギ、そして大量のニンニク♪
野菜の皮むきは、やっぱり時間がかかるらしく、私も手伝いますが、
後は全部やってくれます~~今回も美味しかったです、御馳走さまでした♪


d0003698_17562339.jpg

近くの広い公園にて・・・早く行こうよ~~~~不満顔?
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-23 20:00

わんも人も大好き♪

連日の疲れを癒し、今日はまったりとグランと過ごすつもりが、
午前中は実家に行き、お喋り。ケーキを御馳走になって、御満悦♪
帰りにレンタルビデオ店でロードオブザリング「王の帰還」の
スペシャルエクステッドエディションを借りようと思いましたが、またしても振られた。
ので、午後からは思いっきりグランと一緒に遊んでました。
朝と午後と夕方3回お散歩に行ったし、
家にいるときは、「ブタ耳ちゃんはどこだ?」ゲームして遊んだし、
グランも連日の御留守番を許してくれたかな~~~?.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
風が強くて、毛がボ~~~ってなってます(*≧m≦*)ププッ
d0003698_17553918.jpg

近所に住むシルバーダップルのTAMYちゃんのお母さんに
お散歩の途中でお会いしたら、
TAMYちゃん、しばらく会わない間に、お散歩中、他のわんこに吼えられたりして、
ちょっとわんこ恐怖症になってしまった、との事。
グランが大人しいのを覚えててくれて、「今度散歩中に会ったときには、
ぜひ、わんこ慣れの練習させて下さい~」っと、昨日に引き続き頼まれてしまった。
お話してる間中、グランはなでなでしてもらって、めちゃ嬉しそうでしたわん!
わんこや人に吼えるわんこの飼い主は、と~ってもバツが悪いんですよね~
以前飼ってたシェルティがそうだったので、とっても気持ちわかります。
グランにはその辺、特に気にしてしつけたわけでも何でもないんですが、
ブリーダーさんのところでわんこ社会をしっかり経験してたからでしょうか?
それとも仔犬の時期、お散歩中にわんこにかなり会わせたから?
しつけできてないので、散歩中にわんこに会うと、ダ~~っと寄ってはいきますが
本当に吼えません。吼えられても吼え返しませんし、かといってビビってるわけでもなく・・・
飼い主の躾が良いように言われて、何もしてない私もうれしかったりします(*≧m≦*)ププッ。
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-22 18:16

ごめんね~~~~~

昨日、今日と、自分の用事や遊びもあったんだけど、
二日間学校行事で家をほとんど留守にしてました~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
と~っても、疲れた・・・
かわいそうにグランは、お留守番ばっかりだったなぁ~。
朝・夕やお留守番とお留守番の間には短い時間だけど、
その辺を散歩したりしたんだけど、家に一旦寄ると、
とっても嬉しそうに迎えてくれるグラン、すぐまだ出て行くのに、
ほんと、かわいそうだったなぁ。
お出掛けの時はしょうがないとはいえ、ほんと、後ろ髪引かれる思いです。
お散歩のひとコマ・・・すねてるポーズか?
d0003698_014927.jpg

でも、今日は夕方の散歩で、いっぱいのわんこに会いました!
カメラ持ってなかった~~~残念。
ゴールデンにMダックスにワイヤー、キャバリア、柴犬等、吼えられたりしながらも、
クンクンしてました~。ダックスの女の子わんこは、わんこが苦手らしく、
グランが吼えないので、「慣れさせる練習にさせて~」っとかなり長時間一緒にいました。
グランがまだ仔犬だったときにあったことある方にも数人会いまして、
立派になったね~~毛並み綺麗ね~~と言われて、
かなり顔がだらしな~~くなってたと思います(≧▽≦A・・・アセアセ。
ちょっと自重しょうと思ってましたが、
やっぱり、親バカはこの先も治りそうにありません~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

d0003698_085253.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-04-21 23:47

わんこグッズ

子供がある程度手が離れるまで、わんこは飼わないと決めていた私。
アイ○ルのCMのように目が合ってしまったら自分を抑える自信がなかったため、
ペットショップを覗くこともなかったし、
ネットでわんこやグッズを見て楽しむなんて事もしてなかったから、
どうもわんこグッズに対する考えが、今風じゃないの(≧▽≦A・・・アセアセ。
なので、グランに買ったかわいい雑貨といえば、ブレイクされて今はなき
チェック柄のカラー&リードのみ。洋服も一着もありません~~~(@_@)
フードボールも重ねずらい一点ものの和食器(*≧m≦*)ププッ
フードやおやつ類はグランのわがままのせいで、かなり無駄になりましたが、
(実家のわんこは何でも食べるので、全て食べて頂きました・・・)
他には無駄になったものはないなぁ~~と思ってました。
引きずって破壊してしまうので、使えなくなったサークルは
庭の脱走防止柵にしてるので、用途は変化しちゃったけど、一応使ってますし。
しか~し、今日物置で発見しました、無駄遣い。
サークルを撤去してから、サークルの中に敷いていたトイレシートをどうするか悩み、
やっぱりトイレを買わなくちゃっ!っと思って、お店へ。
足を上げておしっこするようになったら困るよね~っと
かなり考えて買ったトイレだったのに、グランはガジガジに夢中で、
クリップで留めてるトイレシートは剥がすし、全然トイレをする気配なし。
まだ小さかったので、もしプラスチックの破片でも
飲み込んでしまったら大変だと、取り上げたんだった~~( ̄∇ ̄;)
今日まで存在すら忘れてました・・・家の中では足をあげてトイレしないので、
今はビニールシートのようなものの上にトイレシートを敷いただけのトイレです。
今なら使えるかもっと出しましたが・・・やっぱりガジガジするものだと思い込んでる
みたいですo((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
それにクリップも片側ないわ~~~~~~~~~~~(T_T)
d0003698_22561295.jpg

今度のゴミで出すことになるなぁ~~
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-20 23:22