<   2005年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

暑い~~~

ふぅ~~~今日は朝から、何やらかんやらと息子っち1号に振り回されて、
忙しかったこと・・・ヘロヘロです。

近所では桜祭りも開催されて、
すっかり春爛漫☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆お祭りにグランも連れて行ってみようかと
思ってたけど、忙しかった上に、この暑さ。
毛皮着てるグランには酷なので、辞めました。
この頃トイレシーツの節約(*≧m≦*)ププッで、よくお庭に出します。
ダニやらがいそうなので、そろそろ辞めようかと思いつつ、
ついついお手軽なので、出してます。
d0003698_18262847.jpg

眩しくて、目つぶっちゃいました.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日お散歩に行ったのは、5時半から。
でも、まだまだ暑かった~さすがに日陰も多くなって、アスファルトも冷たくなりつつ
あったけど、これから、お散歩が大変だなぁ~。
冬は、お昼のヒマで暖かい時間にお散歩に行けたけど、
これからは、忙しい夕方にお散歩に行かないといけない。
でも、わんこにとって、お散歩はとっても大事なものだもんね~
早朝もいいんだけど、とても起きられそうにないので、これは却下(≧▽≦A・・・アセアセ。
とにかく上手に時間つくらなきゃ~うん!

*************作品****************

d0003698_18331162.jpg

先月、自分のレッスンに行って、描いた作品。
これ、額の中の絵になるんだけど、まだ周りの絵が出来てないし、
季節は「秋」のもの・・・
でも、久しぶりに風景画を描いたので、ちょっとお披露目.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-09 18:38

散歩ベタ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

こゆきちゃんのママ、maruさんが、グランの散歩ベタについて聞いてくれたので、
今日はその話題~~~

ブログを書き始めた3月14日の日記にもグランの散歩について書いたんだけど、
何しろ進まない~~~。
お散歩は大好きで、とっても嬉しそうに出掛けるのに、ひととおりトイレがすむと、
テンポの良い散歩はそこまで(ーー;)。
子供が横切れば、その子を追いかけ、庭の手入れをしている方が道路にいれば、
寄っていき、その方が女性なら、すりすり~~。
声をかけてくれて、なでなでなんてしてくれようもんなら、しばらくは離れない。
向こうにわんこが見えれば、ダーッシュ、ゼィゼィ。
井戸端会議中の奥様達がいれば、一定の距離を保って、これまたジ~~~~と観察。
風で木の葉が舞ってると、それを追いかけ、みぎひだり。
小枝を拾えば、それを咥えたまんま、お散歩。
興味をひくものが落ちていれば、この通り、ガジガジ~これは「まつぼっくり」解体中。
d0003698_1730681.jpg

とにかく女性が好きらしく、バスから出てきた若い女の子なんかを見ると、
その子がこちらの方に歩いてくるなら、お座りしたままず~~~っと待ってる。
家族でもなく、見ず知らずの女の子なのに~~┐( -"-)┌ ヤレヤレ
人懐こいのもいいんだけど、飼い主は大変です。


d0003698_17381589.jpg

これは、私は先に進みたいのに、グランは今来た道を引き返そうとがんばってる図。
よくこうやって、道端でにらめっこしてます(≧▽≦A・・・アセアセ
パパでも、子供でも、私の他にもう一人いると、とってもスムーズにお散歩するんだけどなぁ~

***********今日のお菓子***********
今日は、生徒さんからチョコレートを頂きました~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
子供の時から大好きで、いまだチョコレートには目のない私。
それに大好きなマカダミアが入ってる~~~♪嬉しすぎ♪
一箱のうち、すでに3分の2はもう私の胃袋へ・・・よく鍛えられてる胃袋なので、
濃厚なお味でも、いっこうに胸焼けもせず、御飯前にはなくなりそうです・・・


d0003698_17143767.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-04-08 17:47

けな気???

ん~今日は雨→曇り時々晴れ・・・な天気だったから、
花粉症もマシかな~って思ってたら、なぜだか私は、雨や曇りの日の方が、
症状がひどい。どうしてかな?

さて、今日のグランは・・・
これも何故だかわからないんだけど、他のわんこもかな?
グランは一日一回の食事で、夕方あげてます。
食事の後は、と~っても元気が出るらしく、
家族の中で、唯一自分より下っ端の息子っち2号にヘコヘコしたくなるらしい。
(うちではヘコヘコとかクイックイッって呼んでるけど、正確にはなんだっけ?
マウンティングだったかな・・・?)
グランが御飯を食べ終わって、しばらくすると、2号が帰宅。
これまたグッドなタイミングなんだなぁ~夕方放送されるアニメを見るために
ちゃんと帰ってくるのはいいんだけど、
テレビの前にじ~~~~っとしてるから、格好の標的に((o≧▽≦)oバタバタ
いくらテレビ見てるっていっても、やっぱりヘコヘコされるのは、いい気分じゃないよね~
怒ったり、押したりして辞めさせようとするけど、
グランもそう簡単には引き下がらない。服噛みながら、ヘコヘコ、ヘコヘコ。
私が怒ると、スっと2号の足から離れて、横で寝たふりなんかする!!!
これにはビックリ!!!「何のこと?僕、何にもしてないよ~~」って感じです(@_@)。
で、我慢も限界になった2号に部屋の外に出されたグラン。
どうにも諦めつかないようで、ドアに張り付いてます(*≧m≦*)ププッ
d0003698_19372648.jpg

これも「けな気」って言うんでしょうかね~~~
中の音に反応して、立ったり、座ったりしてますが、ドアの側からは離れません。

d0003698_1941326.jpg

この姿見てると、とっても寂しそうなんで、ついつい、ドア開けてあげちゃうんだけど、
また一目散に2号のところにダーッシュ。。。┐( -"-)┌ ヤレヤレ
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-07 19:43

暑かった~~~~

今日は暑かった~~~( ̄_ ̄ i)タラー
暖かいというより、暑かった。
夕方の4時ごろに散歩に行ったんだけど、服の衣替えが済んでないので、
ちょっと暑苦しいカッコに見えただろうなぁ~。
明日からは、薄手の服も出さなくちゃ!
一昨日は寒くて、コート着てお散歩してたのに、ほんとついていけないわ~~。
d0003698_18193788.jpg

グランは仔犬の時から、皮膚が弱い~~~(T_T)
湿疹が出来たり、脱毛したり、フケが出たり、身体のカイカイなど・・・・・
どれだけ獣医さんに行ったがわかりません。
みんなからは、そんな風に全然見えないって言われるので、
私が気にしすぎって話もあるんだけど・・・・・(≧▽≦A・・・アセアセ
皮膚病って、人間でもそうだけど、パパっと治らないし、納得出来る治療をしてくれる皮膚病に詳しい獣医さんもなかなかいなくて、
今は近くの獣医さんやブリーダーさんの意見をききながら、
自分でいいかもっていう方法でケアしてる。
フードやサプリメント、おやつにも気を使ってるかいがあってか、
随分いい感じで落着いてると思うんだけど、今でも湿疹は時々出来るんだよね~。
これからだんだん暑くなってくると、皮膚に気を使わないとダメだなぁ~
ちょっとユウツ。
**********************

d0003698_1835155.jpg

昨日、春休み最後の外食で、ちょっと高級な回転すしに行きました。
ここの「あぶりホタテのニンニク風味」が大のお気に入りの私。
4皿も食べてしまいました・・・他には茶碗蒸しも美味♪
横で子供が一皿400円とか500円のお寿司をオーダーo((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
行く前に「うどんとかも食べてね~~」って言ってたのに、話が違う~~~!!!
これからは何か作戦を考えねば・・・
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-06 19:25

お留守番・・・

昨日は午後から、久しぶりに映画に行ってきた。
私はじっくり観たり、涙してしまいそうな物は家でテレビかレンタル。
アクション満載でスカーっとしそうな物とか迫力画面&音量で見たい場合は
映画館に行く。
ロードオブザリングにハマりまくって、「王の帰還」は子供も連れて3度も観に行った私。
それ以降、何本か映画を見たけど、音楽や迫力、映像美、ストーリーなど、
LotRを越えるものに出会えなくて、面白いんだけど、なんだかなぁ~って感じだった。
なので、今回の「ナショナル トレジャー」どうなるかと不安だったけど、
子供も一緒だったこともあって、ストーリー的にはとても単純だったんだけど、
結構面白かった。だから、反対に、観終わってから、
あそこの場面変だったよね~とか、なんでああいう風になったのかな~とか、
疑問があまり残らなくて、軽く、本当に娯楽と楽しめる映画だったわん~。
ま、お宝探しの映画は、インディージョーンズやトゥームレイダーを観て、大好きだし、
そろそろLotRの後遺症も消えてきたかな!?
d0003698_10173162.jpg

春休みに入ってから、長時間のお留守番を全くさせてなかったグラン。
散歩もちょっとそこまで・・・とかを入れると、一日に数回行ってたし、
車での用事も連れて行ってたし、子供もいるので、独りになったことがあまりなかった。
だから、昨日はかなり寂しかった様子。誰も見てない時間はわからないのだけど、
パパが帰宅してから私達が帰るまで、3時間ほどの間、
ず~~~っと、「クゥ~ン、クゥ~ン」と鳴き続けていたらしい・・・( ̄_ ̄ i)タラー
ごめんね~~~~グラン。ママはすごく楽しかったけど、寂しかったんやね~~~。
でも、もう春休みもあと少し。
新学期が始まったら、また色んな用事や仕事で出掛けるんだよ~~~
こころの準備しててね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-05 10:21

写真ぎらい?

この頃グランのカッチョいい写真が撮れないので、
おうちの中でシャッターチャンスを狙ってるんだけど、
これがなかなか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
外で撮るときや、何かに夢中になってたり、おやつで釣ってると、
カメラを構えても平気そうなんだけど、
「おっ、今かわいいから、写真撮ろう~」ってデジカメを起動させると、
すすぅ~~~っと何処かへ。起動音がいけないのか???
d0003698_12111147.jpg

これはソファの上にいたときに、撮ろうとしたら、逃げる逃げる。
せっかくいい表情してたのに、急に立ち上がって、クッションの陰に入っていく~~~
o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク嫌がらせか???

d0003698_1216050.jpg

とうとうしっぽしか見えなくなりました(>_<)がくっ。
今まであまり気にしてなかったんだけど、
ブログを始めてから、色んなシーンのグランを撮ろうと思って、
カメラを向ける回数が多くなって、カメラ嫌いに気がつきました。
ん~わんこ撮影は難しいなぁ~。

d0003698_12511369.jpg

これは以前、おやつで釣って撮った写真。目がおやつを追ってます(≧▽≦A・・・アセアセ
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-04 13:29

グランの日課&暇つぶし?

どのわんこも一日に一回は必ずする事ってが何かしらあると思うんだけど、
グランの日課は、「タオル落とし」。とりあえず、通りすがりに必ず落としていく。
台所や洗面所なのどのタオルが標的。
私が台所で家事してると、トコトコっとやってきて、側で寝ないときは、
かならず去り際に、相手してもらえない腹いせ?とばかりに落とす。
d0003698_1115526.jpg

台所のタオル掛けは低い位置にあるので、短い足で立って、落とす。

お散歩から帰ってきて、洗面所で私が手を洗ってる間に、掛けてあるタオルを落とす。
バスタオルになると簡単には落とせないので、必死!
ジャンプを繰り返すこと数回、絶対に落とす!
落とした後は、とりあえずそのタオルの上で掘り掘りしたり、
ひっくり返ってクネクネしたり(*≧m≦*)ププッ

d0003698_11344539.jpg

今日も気がついたら、台所のタオル落とされたてました。
洗面所もドアの開いてる隙に忍び込んで、必ず落としてます(*≧m≦*)ププッ。
ま、かわいい悪戯なんだけど、他のわんこちゃんの日課も興味ありだなぁ~


d0003698_11174032.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-04-03 11:36

春かな☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

日中、家族でテニスを楽しんだんだけど、
今日はとっても暖かくて、あんまり汗かかない私でも、汗かいてしまったわ~~
子供なんて、どんどん服脱いでいって、最後はTシャツでやってた・・夏どうするんだろう?

お庭の花もどんどん芽が膨らんで、咲いてきたわ~
パンジーやビオラ、クロッカスに加えて、利休梅(桜みたいな花なんだけど・・・)、
ミモザが咲き始めた。この二つが咲いてくると、あ~本格的に春だなぁ~って感じる。
d0003698_18707.jpg
d0003698_17594654.jpg

グランもお庭に出すのは限界になってきたかも・・・
うちの庭、いろんな草花や木が植えてあって、遊ぶにはもってこいなんだけど、
暖かくなると、色んな虫が出てきて、きっとダニなんかも絶対にいると思うだよね~。
過保護かもしれないけど、今年の秋くらいまでは、お庭遊びもお預けかな!

d0003698_187388.jpg

しばらくすると、部屋に入るつもりはないんだけど、一応中の様子を確かめに来るグラン。
ママがちゃんといるかどうかチェ~ック!相変わらずのストーカーちゃんです♪
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-02 18:21

甘えん坊、バンザイ!

グランはとっても甘えん坊~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
またそこがとってもかわいいんだけど♪

グランを置いて、私がお出掛けした後は、玄関でスフィンクスのように
伏せをしたまま、ず~~っとドアの方を見て待ってるそうです。(パパ談)
ん~いじらしい((o≧▽≦)oバタバタ
料理をしてる時なんかは、足元に来て、立ってる両足の上に乗って、寝てます。
ま、これはハッキリ言って、ちょっと危ないし、邪魔なんだけどね・・・

私がPCの前に座ると、しばらくは何処にも行かず、じっとしてると思うのか、
すぐに抱っこしてって駆け寄ってくる。で、「わんわん!」じゃなくて、
何故か「ぷぅ~~~~~」ってなくのだ~~かわいい~~v(≧∇≦)v ♪
でも、抱っこすると片手でキーボード打たないといけないから、
とっても時間かかるし、肩がこる。なので、「今はダメよ~~ん」って言うと、
大人しく足元で、こんな感じで寝てます・・・
d0003698_15335765.jpg

写真撮るために立ったけど、気づかず爆睡( ̄∇ ̄;)
抱っこされるのが嫌いなわんこもいるみたいだけど、なんでかな~?
グランは、ほんと、抱っこ好きです。私も抱っこしたいし♪

d0003698_1539186.jpg

テレビを見たりしてるときもとことこっと前にやって来て、
私が「なあに?」って頭をなでながら尋ねると、「なでなでして~~~」っとコロリ。
このお目目にやられてしまう私です。
耳が上になっちゃうと、なんかまた違う犬種みたいで、これまたかわいい♪
いや~もう、何してても、かわいいんですよん、ほんと・・・(≧▽≦A・・・アセアセ

********今日のお菓子***********

d0003698_1553511.jpg

お友達から、東京ディズニーランドに行ったお土産を頂きました~♪
TDLのクッキーって美味しいんだよね~きっとすぐになくなっちゃうな・・・・・
いろんなところに旅行に行くお友達がちょっとうらやましかったりするんだけど、
グランを置いて行く&ホテルに預けたり・・・なんて絶対に出来そうにないので、
うちは、グランと一緒にキャンプでいいよね♪.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by atelier-misako | 2005-04-01 16:05