<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

脱走・・・( ̄_ ̄ i)タラー

いや~~~今日は焦りました!
この頃昼間は暖かいので、玄関へのドアや戸を開け放してることが多く、
人が出入りする際に、グランが玄関から出ないようにしなくては・・・・・っと
思っていた矢先、脱走されました~~~~~~~!!!

息子っち1号が、バスに乗り遅れそうで、急いでたんですよん~。
で、私も台所で家事をしていて、玄関で1号のお見送りをしていた
グランを見てなかったんですよね。
で、慌てて出て行った1号は、ドアを大きく開けて、
いつもはドアをしっかり閉めて出て行くのに、今日はフワ~~っと
自然に閉まるに任せたみたいなんです・・・o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク。
ちょっとして、「ピンポ~~ン」。
「ん?1号がバスに乗り遅れて帰って来たのか?」っと
インターホンに出ると、「○○ですけど、犬が脱走してますけど・・・」
「え~~~~~~~!!!」∑( ̄[] ̄;)
急いで表へ出てみると、小学校高学年の男の子が玄関で立ちはだかって、
グランがもう一度道路に出ないように仁王立ちしてくれてるではないか~~~!
聞くところによると、グランは家の前の道路を行ったり来たりしてたらしい。
で、家に戻ったところを上手く体を張って、とうせんぼして、
インターホンを押してくれたらしい~ありがとう~~~~~~~(T_T)
なんて、親切なんだ~~~子供が遊んでる時間によくグランを連れて
ウロウロしてるので、覚えててくれたみたい。感謝です。
良かった~~~迷子にならなくて・・・
1号を追いかけていって、車に轢かれなくて・・・
門扉のない住宅地なので、一度玄関のドアの外に出たら、
さえぎる物がないので、すぐに脱走できちゃうんで、気を付けてたのに・・・
1号には時間に余裕を持って、出掛けるように厳重に注意しなくては!
本当に、良かった・・・
d0003698_1849075.jpg

げげ、画像の中の文字が、「そてましぇ~~ん」になってる~~~
「してましぇ~~ん」だったのに・・・やっぱりかなり気が動転してるかも・・・
[PR]
by atelier-misako | 2005-05-31 18:49

怒られると・・・

「GREEN GATE」でDaisyさんが、グランの兄弟犬のJoe君が、
緊張すると「あくび」をしちゃうと書かれてましたが~~~~
グランは、寝ますo((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク。
いえ、怒ってはいないんですよ~~~どこかのしつけサイトで、
「わんこの中には緊張してる時や叱られてる時にあくびをしたり寝たりする子がいる」と
読んだことがあるので~~~~。
でもね、実際にやられると、「じゃ、言い聞かせても聞いてないとか・・・」てな感じで、
どうしてよいやら~~。でも、ほんとは聞いてるのかな?
いや、作戦だったりして・・・( ̄∇ ̄;)
怒られたときも色んな反応があるんですけど、両足の間にグランを挟んで、
へそ天にさせて怒ってると・・・・
(今日は画像撮るために立ち上がったので、足に挟めてませんが)
d0003698_17153687.jpg

で、こうなって・・・
d0003698_1716818.jpg

で、寝ます・・・ウソ寝か・・・・・・(;¬_¬)
d0003698_17163397.jpg

こうなると、もうお説教は終わり~。んっとに、何しててもかわいいんだな~~~♪
[PR]
by atelier-misako | 2005-05-30 17:20

シャンプー日和

この頃、週末となるといつもこの話題のような・・・
わんこを飼ってる方には、美容室でって方もいらっしゃるんですが、
悲しいかな・・・田舎。どうも納得出来るような美容室が見つからないので、
(他の犬種だけど、なんか、耳切られてたっとか聞いたので・・・)
グランは自宅シャンプーです。
フードやシャンプーなどを取り寄せてるネットのお店の実店舗が
神戸にあって、そこにはトリミング室やドッグカフェも並びにあるそうなので、
いつかは行きたいと思ってるんですけどね~~~いつの事やら。
さて、今日は新しいシャンプーにリンスだったので、勝手がわからず、
(原液を何倍に薄めたりで・・・)お風呂じゃなく、シャワーにしたのに、
結構時間かかって、めちゃ疲れてしまった~~~~~~~。
でも、いい臭いのフワフワグランを家族が喜んでくれるのを見れば、
ま、いいか・・・っと思うのであった。
d0003698_1164296.jpg

ママ:なんか久しぶりにキリっとしたグランが撮れたよね!?
    いつもポヨ~~ンとしてるか気弱そうな顔が多いから、うれしいぞ!
グラン:ぼくは、目の前のおやつが欲しいだけさ・・・ふん!
[PR]
by atelier-misako | 2005-05-29 20:57

雌鳥ポーズ

「GREEN GATE」のSAM君やJoe君、「Landy*Landy」のLandy君も
片足や両足を胸の中に入れて、じっとしてたり、寝てたりするそうです。
グランも普通に伏せのように寝てたりもするんですが、
この卵を温めてる雌鳥のようなポーズでいることが多いんです。
みなさんのわんこちゃんはどうですか~~~???
d0003698_1917649.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-05-28 19:16

幸せy( ̄ー ̄)yピースピース

今日は、お友達と会いに都会へ~~~
会うのは久しぶりだったけど、イタ飯を頂きながら、
わんこ&猫話、子供の話題、為になる話、色々お喋りできて、
とっても楽しく、有意義な時間を持てた。
みなトールをしてるんだけど、トールの話題以外のことも話せる
とっても貴重なお友達。大切にしたいな!
イタ飯も前回のお店よりも美味しかったしy( ̄ー ̄)yピースピース。

久しぶりの都会で、家に帰ってから、めちゃ疲れたけど、
これまた父母から北海道のうれしいお土産が!!!
d0003698_2117249.jpg

d0003698_21172069.jpg

ルタオドゥーブルフロマージュ・北菓楼のカヌレとバームクーヘン・
ロイズのチョコレート数種・さつまいものお菓子(子供がさつまいも大好き)。
ちょっと買いすぎじゃ( ̄∇ ̄;) 。ま、これも孫のためかなぁ~。
ルタオの新世代のチーズケーキ、これがめちゃ美味でした~
私の大好きな濃厚系☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆幸せ。って、こんなことばっかりに
感じてるような・・・(≧▽≦A・・・アセアセ。

今日も長時間のお留守番、ご苦労さまでした~。
グランには、大好きな「ササミジャーキー」をコングにつめてプレゼント♪
d0003698_21224156.jpg

グラン:ご褒美って言う割りには、これって結構ストレス溜まるんですけど・・・
[PR]
by atelier-misako | 2005-05-27 21:26

初めて・・・

走ってる姿が撮れましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪奇跡かも!
助っ人に来てくれた2号よ、ありがとう~~~~
d0003698_20235956.jpg

d0003698_20244841.jpg

d0003698_20251252.jpg

腕の良くないカメラマンに、心なしか、怒ってる?( ̄∇ ̄;)
[PR]
by atelier-misako | 2005-05-26 20:26

出来た~~~

先月からの持ち越し作品、今日先生のところに行って、
出来上がったので、、UPしょ~と♪
d0003698_15435425.jpg

ものすごく描くのが早い私。
勢いはあってもOK!だけど、丁寧さを忘れては絶対にいけない・・・
いつもそんな思いで、オーダーも自分の作品も描いてます。

*********今日のグラン***********
公園にて・・・改めて、ほんと胴が長いんだなぁ~っと感じる一枚。
d0003698_15464487.jpg

朝日がとってもまぶしいじょ。鼻に砂くっつけて、ちょっとま・ぬ・け(*≧m≦*)ププッ
d0003698_1547644.jpg

今日はちと疲れたので、日記は短めだ~~~
[PR]
by atelier-misako | 2005-05-25 15:52

うへへ・・・

今日は、先週言った豆腐がメインのバイキングに
またまた行ってきました~~美味しいと、飽きるまで結構続けて行く私。
デザートの豆乳プリンやジュース類もめちゃ美味♪
料理もやっぱりヘルシーで種類も多く、今日もめちゃ楽しめましたわん。
d0003698_22153283.jpg

黒豆御飯も豆乳仕立ての味噌汁も美味しかったです!
まだ取りきれてない料理がいっぱい~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

d0003698_22165330.jpg

店内の待合。ガラスケースには黒豆プリンやシュークリーム、おからのシフォンなども
並んで、私を呼んでいます~~o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク

でも、帰ってからのお楽しみは、これまたこのレストランの近くにある
今一番お気に入りのケーキショップのケーキ・・・名前忘れた(≧▽≦A・・・アセアセ。

d0003698_22193013.jpg

クリーム類も数種挟んであって、シュー皮がカリカリして、
これまた、めっちゃ美味でしたわん!

今日はお留守番だったグラン。ごめんね~~~お散歩ちゃんと2回行ったから、
許してねん☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
d0003698_22261222.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-05-24 22:27

マイブーム?

この頃、高いところが好きなんです、ぼく。
ママと一緒に座ってても、すぐにソフォの上に飽きちゃって、
しばらくするとクッションをハシゴ代わりにして、
ソファの背に乗っちゃうんだ~~♪いい気持ちだよ!
d0003698_2246928.jpg

くつろいでるね~♪でも、油断すると出窓の上の乗ろうとするから、
困るわんo((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク・・・By ママ

d0003698_22474273.jpg

寝てるだけだよ、ほんとだよ!

d0003698_22493442.jpg

ほらね!みんなに誤解されないように書いてよね、コメント!
画像に字を入れれるようになって嬉しいのは、わかるけどさ!
[PR]
by atelier-misako | 2005-05-23 22:50

ご乱行

今日はしとしと雨が降って、
止みそうになったと思ったら、またザーと降ったりして、
結局一日中降ってた。
グランは、もう、暇で、暇で・・・
d0003698_7141090.jpg

あまりにも高速で、私の腕では無理!連写すれば良かったのかな???

d0003698_7142826.jpg

クッションの中綿のカバーに穴を空け、その穴に顔を突っ込んで、休憩か( ̄∇ ̄;)
クッションカバーも2代目で、とうの昔にジッパーは壊され、
今日は中綿のカバーに数箇所穴あきました・・・ん~これも粗大ゴミいきか・・・

d0003698_715622.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-05-22 21:28