<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一人よがりですが☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

マイテニスラケットのカバーに絵を描きました♪
「カバーに何か描こうかな?」っと相談したら、
パパからは「別に何も描かなくてもいいんじゃない?」
子供からは「はぁ~~~?」という返事o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク。。。。。
でも、下地絵の具も塗らないでいいし~~~
のぺー~~っとした物を見ると血が騒ぐのか?結局描きたいと思ったら、
描かずにはいられない私なので、夜12時過ぎから描き始めました。
よく見ると、表はかなりロゴが大きくかいてあるので、
描けそうにありません。
ま、あんまり見えてもなんだし、裏に描いて密かに楽しむころにしましたわ~~。
d0003698_826286.jpg

d0003698_82618100.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-07-28 08:31

感謝とお手入れ道具

実際に、ご近所さんで会う方もいれば、
遠距離のため、ブログの中でのお付き合いの方もいらっしゃるんですが、
今回のペットフォトコンテストでは、
夏休み中、お仕事中のお忙しい時間をさいて、
グランに投票してくださって、みなさん、ありがとうございます!
わんこ命の私、飼い主の義務か?締め切り間近にも関わらず、
せっせと一日1票入れてたのですが、それ以上の票が入ってて、びっくり!
画像を探して、1票いれて、またメールでクリック・・・
面倒な作業にも関わらず、みなさんが投票してくださってるのがわかって、
とってもうれしかったです~~本当にありがとうございました~!
グランからもお礼です。。。
d0003698_17365537.jpg

さて、今日引き出しを整理してて、出て来たグランのお手入れグッズ。
d0003698_17421937.jpg

一度も使ってない爪切り・・・獣医さんで切るので出番なし、出血恐いし。
獣毛ブラシ・・・毛が多いからか?やり方がマズいのか?ブラッシングしずらいくて、ボツ。
スリッガーブラシ・・・使う以前に、グランが異常に執着しておもちゃに( ̄∇ ̄;) 。
で、結局今使ってるのは、たったこれだけ~~~
d0003698_17452354.jpg

ハサミ・・・足裏の毛や眉、頬、顎の下の太い毛のカットに♪
ノミ取りコーム・・・お散歩時に毛についた枯葉などのゴミの除去に♪
コーム・・・毛玉防止に一日2回ほどといてます♪

以上、めちゃめちゃ少ないグランのお手入れグッズでした~~~
これって、ないに等しいくらい少ないですよね・・・~(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-26 17:56

フォトコンテストに応募~~~

教室の生徒さんで、わんこを飼ってらっしゃる方が、
こんなフォトコンテストをしてるのを教えてくれました!
MSNペット フォトコンテスト(過去の応募作品一覧の7月22日分にあります!)
・・・追記・・・ゲストのみなさん、投票して頂いてありがとうございます!
ブログでさんざんわんこ自慢してるのに、生徒さんから、
「清き1票入れますから、応募してみてください~~~♪」なんて、
言葉に乗せられて?この画像で応募しました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
d0003698_1956464.jpg

みなさんも、かわゆいわんこの画像をいっぱいお持ちのはず~~~
締め切りが近いですが、応募されてみてはいかがでしょ~~♪
ブログからプチ抜け出して、わんこ自慢してみました(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-22 20:00

夏休み突入~~~

さて、今日は2ヶ月ぶりに動物病院へ。
気になる体重は6.7キロ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ちょっと増えて、うれしい~~!
最初、7.4キロで、∑( ̄[] ̄;)って思ったんですが、
ついて来てた2号が体重計になってる台を押してましたo((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
後は特に問題なし。まぁ、これから夏本番なので、
耳やら皮膚が心配ですが、肛門腺もしっかり絞ってもらったし、
これで安心して週末のシャンプーDAYが迎えられますわん♪
d0003698_20472019.jpg

d0003698_18263843.jpg

ママ:朝日が眩しかったかな?ちょっと顔が恐くなっちゃったね~

さて、とうとう恐怖の夏休みが始まってしまいました。
給食に頼りっぱなしのお昼御飯が一番の難関かな~(≧▽≦A・・・アセアセ
普段とそう変わらないかな?っとかすかな期待をかけてましたが~
やっぱり色々と忙しい~~~o(><*)o o(*><)oジタバタ!!
なので、平日は毎日更新を心掛けてましたが、
夏休み中は時々更新になる予定です。
いつも遊びに来ていただいてる、行かせて頂いてる方のところには、
変わらずお邪魔させていただきますので、
よろしくお願いしまっす!.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) misarin
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-21 18:28

今日は~

先日描いた作品をUPしま~す。
ここ最近では、めっちゃ気に入った作品なので、
ブログで紹介してもいいかな☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
パパからもらったバラも枯れてきて、小分けして花瓶に入れたので一緒に・・・
d0003698_2375376.jpg


今日のグランと言えば~
お向かいさんが、山の中でミックスのわんこを5匹拾って、
すべて里親さんを探して、残った一匹を飼うことになったそうです。
雨の日に拾ったので、雨ちゃんという名前になったそうですが、
ふわふわしてて、コロッコロでとってもかわいいの♪
その雨ちゃんと道路で戯れ(実はガウガウされてましたが(≧▽≦A・・・アセアセ)、
今日の散歩はそれで燃え尽きたか?最短コースで終わってしまいました・・・
まだアスファルトも熱かったので、ま、いいかと家に戻り、
先ほど、真っ暗の中、2度目のお散歩に出ました。
寂しいけど、涼しいので、わんこ共々快適なお散歩ができました!
d0003698_23205531.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-07-20 23:22

昔と今?

さて、今日のトップ画像は、
グランがまだブリーダーさんち(DOKGH KENNEL)にいる時に送って頂いたもので、
2ヶ月くらいの頃の貴重な画像~~小さくてめちゃかわいい&凛々しい♪
あぁぁぁ、もうこの位にしないと、どんどんうちの子自慢が続くので
無理やり終わらせます・・・(≧▽≦A・・・アセアセ。
d0003698_13351292.jpg

で、週末・・・
仔犬の時にはこのマガジンラックのラックの部分に横の穴から中に入って、中に
ちんまり収まってたんですよ~今ではこんなですが・・・デ、デ、デカイ・・・( ̄∇ ̄;)
以前、ラックの側で寝てる姿を載せたことがありますが、
今日はこんな風に穴に顔を入れてたんで、激写!
なんともマヌケな姿です~~~顔が重かったのかしらん???
大きくなっても、このラックの中に入りたいって思ってるのかな~。
変わったのは体の大きさだけかな?横顔を見ると、やっぱり仔犬の時の面影があって、
相変わらず凛々しいし~~~~~あぁぁぁ・・・またですわ・・・強制終了しまっす!
d0003698_13242863.jpg

d0003698_1443788.jpg

注)ぷーさんみたいに、顔が取れなくなったんではありません(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-19 13:30

結婚記念日☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今週の平日、○○回目の結婚記念日がきました~~!
イベント関係はバタバタしてる平日ではなくズラして週末にする事にしてるので、
今度も週末にどこか食事にでも行こうと思ってました。
なので、結婚記念日のことはまったく頭になかった当日の朝、
パパに言われて、「あ~そうだったね~~~」っと何とも気のない返事を
してしまった私・・・ははは・・・
知り合ってこれまた○○年・・・ケンカしたり、色々とありますが、
まぁ、仲の良い方でしょうか・・・結婚指輪は行方不明ですが(≧▽≦A・・・アセアセ。
私もテニスを始めたし、グランが来てからはお散歩も一緒に行ったりして、
まだまだ先の老後も一緒に楽しめそうですわん!
d0003698_14372291.jpg

仕事の帰りに、買って来てくれた花束☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
恥ずかしかっただろうなぁ~~~(*≧m≦*)ププッ。

さて、後ろ姿が続いてたグラン、今朝のお散歩の時の画像です。
散歩ベタで止まってばかりだから、画像も撮りやすい!?( ̄∇ ̄;)
d0003698_1440201.jpg

同じところであっち向いたり、こっち向いたり・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ
d0003698_15553936.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-07-15 23:46

続わんこ友達

うちの周りも、ここ数年わんこを飼う方がすごく増えました。
門扉のない家が多いので、
わんこを飼う環境じゃないなぁ~って思ってましたが、
今は室内飼いが多いので、あんまり関係なかったかも。
グランも庭に出しても、庭から玄関の方へは抜けられないように
柵をしたし。大型犬だとしっかりした柵じゃないとダメですが、
グランくらいなら、十分なようで、冬などはお庭で結構遊んでます。
夏は蚊やダニなどの虫が恐くて出せませんが(≧▽≦A・・・アセアセ
d0003698_2212593.jpg

今日のお散歩では、昨日ショコラ君のお姉さんから、
ご近所にいるダックスのクッキー君、ポッキー君の話を
伺ってたんですが、今日偶然会うことが出来ました。
ダックス♂6ヶ月のクッキー君です。
この子もとってもわんこ好きみたいで、グランに一生懸命寄ってきて、
クンクンしてました♪これからよろしく~~!
d0003698_2273847.jpg

d0003698_22123812.jpg

あ、今日はグランの後ろ姿ばっかりだったね~~ごめんよ~グラン。
明日はカッチョ良く画像撮ってあげるね( ̄∀ ̄)☆きらーん ☆・。゜∵゜:;,
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-14 22:15

わんこ友達~♪

この頃、連日夕立に降られてるので、
6時前後のお散歩を5時ごろに繰り上げて散歩してます。
だから、あんまりわんこ友達に会えなかったんだけど、
同じ考えの方はいるもので、
ここ数日よく会うトイプードル♂の「ショコラ君」と今日もまた
途中で一緒になりました~~♪
ちょっと元気があまりすぎてグランに突進しちゃう時もあるけど、
グランも逃げたり、また近寄ったりしながら、
楽しそうに一緒に歩きました。
d0003698_17451355.jpg

ショコラ君と別れた途端に雨!∑( ̄[] ̄;)
老体にムチ打って、走って家まで戻りました~~~~汗だくです( ̄∇ ̄;)
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-13 17:46

トイレ風景~(* ̄m ̄)プッ

ブログをされてる方には、まだまだわんこが小さくて、
しつけ真っ最中という方もいっぱいいらっしゃるので、
いつも「あ~グランってこうだったよね~」とか、
「そうそう、こんな事もしたなぁ~」とか、半年くらい前のことまで
忘れかかってる恐ろしい現象はさておき、
とても楽しませていただいてます。
この頃よく目にしたのが、トイレの躾かな~。
私は、まぁ、わんこに怒ってもあまり意味がないかも・・・っと、
子供とは違い、グランにはかなり甘あまな躾してました。
うんぴなんて、コロっとしてるんだから、拾ってトイレに流して、
後は消臭除菌スプレーをパ~っとかければいいよね~。
おちっこは回数も多いしある程度の失敗、ダックスは胴長だしトイレシートから
はみ出ちゃうのもわかるよね~~~っと、万事こんな調子。
和室をわんこ部屋にしてるのもかなり驚かれます。
ま、いろんなシミがいっぱいですが、いつか畳は替えるし(≧▽≦A・・・アセアセ。
でも、やっぱりおしっこの失敗を片付けるのは大変。
なので、7ヶ月ごろからトイレをこんな風にしてます。
d0003698_14503025.jpg

市販の透明で厚めのテーブルクロスを畳に置き(見えるかな?)、その上にトイレシートを
1、2枚敷きます。こうすると段差もないので、クルクル回ってトイレできるし、
失敗しても畳にはしみこまないし、拭くのも楽です。
場所は広くとりますが、人間が歩いてもつまずかないし、
お外では足をあげておちっこするグランも、
家の中ではこんな感じでなので、今のところいい感じですよ~~♪
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-12 14:57