<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シャンプーDAY♪

この頃は平日も週末もかなりバタバタと忙しいんですが、
グランのシャンプーはせねばならない。
誰が手伝ってくれるというわけでもないし、
誰を頼りにもしてないんだけど、なんとなく平日じゃなく、
週末にお風呂に入れたり、シャンプーしたりしてます。
家族に「良い匂いだね~♪」とか、「ワフワフになったね~!」とか
言われるのがうれしいのかもしれないわ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

で、いつもお日様の自然ドライヤーを活用して楽させてもらってたけど、
昨日のお天気ではそれも無理・・・気分が悪くなるほど長時間かかるドライヤーを
思うと、気分は↓・・・どよ~んとしたままグランをシャンプーしました。
ま、それでも冬場とは全然ドライヤーの時間が違いますね~~~
部屋にはクーラーをガンガン入れ、本当は冷風の方がいいけど、
寒いかなっと思って、温風のドライヤーを遠くからあてて
乾かしました。結構短時間ですんで、助かりました♪
後は足裏やおひげをハサミでチョキチョキして出来上がり~~~~!!!
d0003698_16301052.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-07-11 16:34

今日は~~

今週のお散歩は雨も多かったんだけど、
いつも一緒に行ってくれる2号が捻挫したため、
私一人でお散歩に連れて行ってたので、
進まない、進まないo((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
でも、今日は2号の足の調子も随分良くなって、
ついて来てくれたので、と~ってもスムーズにお散歩出来ました!
私一人でもこのくらいのスピードでお散歩出来るといいんだけどなぁ~。
d0003698_21251257.jpg

お散歩コースも終盤にさしかかった時、建築現場で怒声がする!
何やらけんか腰で言い合ってる~~「いつでも相手になるとかなんとか・・・」
ドタ~ン、バタ~ンの効果音つき・・・片付けてる音だと思いますが・・・
たぶんお仕事のことで言い争ってると思うんですけど、
恐すぎ~~~なのに2号が近くに寄って行ってる~~∑( ̄[] ̄;)
後でワケを聞いたら、やられてる?言われてる?方が
かわいそうに思って寄って行ったらしい・・・
やさしい気持ちからかもしれないけど、
チミが行ってもどうにもならないよ、たぶん。。。ママは焦ったし、
とばっちり食らわないかとかなりドキドキしましたわん。
早く通り過ぎたいのに、グランもそっちの方を見て動かないし~~~~~
┐( -"-)┌ ヤレヤレ、困ったお二人さんですわん・・・
d0003698_21322188.jpg

[PR]
by atelier-misako | 2005-07-08 21:42

∑( ̄[] ̄;)2連発・・・

一つ目は、今日レッスン中に、生徒さんにかまってもらいたくて、
ワンワンうるさいので、リビングに入らないようにドアを閉めてたら、
「きゅん!きゅん!」っとグランにしては変な鳴き声が・・・
でも、廊下を見てもいないし、
(普通この状況だと廊下でドアにくっついて寝てる)
わんこ部屋にしてる和室にも居ない・・・???
で、心配になって探してみたら、なんと!∑( ̄[] ̄;)
階段の一番上にいるではないか~~~~~~~!!!
ついこの前まで、階段は一段だって登ったことがなかったんだけど、
先日私が2階に居た時、どうしてもついて来たかったのか、
途中まで登ってきたんですよ~~~。
でも、落ちると危ないので、それ以後も階段を登ろうとすると、
怒って止めてたんですが、なぜか今日、私は1階にいるのに、
2階に行ったようです。迎えに行くと、踊り場におしっこしてました・・・
おしっこしに2階へ行ったのか?o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
でも、居たのは踊り場ではなく階段の一番上・・・
降りようとしてたんだろうなぁ~~~
とにかく落ちなくて良かった~~~もう、また心臓バクバクでしたよん。
d0003698_1822255.jpg

二つ目は、今朝お散歩に行ったときでしょうか?
それとも2階に上がっちゃった時でしょうか?またグラン、
蚊に刺されたみたいです~~~鼻の先がプックリと腫れてます~~~!
私達が刺されてないので、やっぱり朝かな~?
ガックシ・・・
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-07 18:03

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

うぉ~~~~!!!
今日はやっとお散歩に行けましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
昨日の教訓?から、今日はちと早めに家を出ました。
途中で晴れてきて、ちょっと暑かったんですが、我慢、我慢。
ま、この辺りで4時頃お散歩される方はめったにいないため、
わんこ友達に会うことは出来なかったけど・・・(T_T)
久しぶりなのに、やっぱりスタスタ歩かなかったけど・・・(≧▽≦A・・・アセアセ
飼い主と反対向いて、何度も止まってたけど・・・o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
ジメ~~~っとした汗かいちゃったけど・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ
やっぱりお散歩はいいよね~グラン!
d0003698_17142883.jpg

ん~なんか表情硬いよね?そんなにカメラが嫌いかい?
d0003698_17153352.jpg

眩しい~~~~~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-06 17:19

やっと・・・

毎日雨で、ろくにお散歩にも行けなかったけど、
今日は曇り!良かったね~グラン!
朝はまだ道路が濡れててダメだったけど、夕方には絶対にお散歩に
行けるよ~♪
いつものコースでお散歩に行くだけなんだけど、
なんだか私もワクワクです。わんこ友達にも久しぶりに会えるかな?
d0003698_13115248.jpg

グラン: ボクもすっごく楽しみだよ~ブログに遊びに来てくれてる
     お友達も今日はみんなお散歩できたかな?

追記・・・が~ん∑( ̄[] ̄;)今、窓の外を見たら、雨が~~~~~
     6時頃に少し止んでくれたらいけど、今日もお散歩
     出来ないのかな┐( -"-)┌ ヤレヤレ
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-05 13:13

週末は・・・

平日になってしまう2号のお誕生日会をやることになってたので、
この雨の中、ケーキや食材の買出しに忙しかったわ~。
でも、意中のケーキ店は長期研修中とやらでお休み(T_T)。
しょうがないので、デパ地下でラウンドケーキをゲット。
ん~やっぱり生クリームにえぐみがある~o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
ま、子供は喜んでるし、よしとしょうかな。
グランは買出し&ドライブにつきあってくれて、
どこに行っても、ちんまり店先のベンチに座ってるので、
わん好きのおばさんやおじさんからお声が掛かる・・・
やっぱりこの辺り、関西なんでしょうか?めちゃめちゃフレンドリーな
会話でしばらく話込んでしまいます・・・(≧▽≦A・・・アセアセ

さて、外出中は愛想したり、道行く方を観察したりと忙しいグランも、
おうちの中では雨ばっかりで、超おひま。
なので、安上がり&即席おもちゃを作成~♪
d0003698_19285748.jpg

ゴミ袋を風船にして渡してみました~わんこの好きなガザガザっていう音もするし、
跳ねはしないけど、少しふわ~~っとするので、上から落としてみたりして・・・
ジャンプして大興奮~(* ̄m ̄)プッ
d0003698_19305022.jpg

噛み付いたり、振り回したり、楽しんでま~す。
ちょっとの穴ならガムテで補修して再利用!
d0003698_19315198.jpg

これなら物陰に入ったりすることもないので、しばらく一人で遊んでますよん。
ただし、興奮しすぎて危ないので、必ず見ててあげて下さいね~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-04 19:21

今日は・・・雨

「さんきゅーちょこた。」のるん。さんが、
以前、「うんちんぐちょこた」君を激写してたのを思い出し、
昨日グランがよくうんぴをする場所でクンクンしだしたので、
デジカメ起動・・・撮れました!「うんちんぐグラン」~(* ̄m ̄)プッ
d0003698_17334373.jpg

それに、今朝、雨で部屋もじとじとしてたので、
ドライかけてあげてたのに、まだ暑かったのか?
気がつけば、こんな姿で寝ておりました・・・~(* ̄m ̄)プッ
「頭隠して、尻隠さず」
d0003698_17371061.jpg

雨が降らないと困るんで、降ってくれて良かったんですが、
床もベタベタして気持ち悪いし、お散歩にも行けないし、
ん~難しいっす。
週末は晴れるといいな~~~みなさん、楽しく過ごしてくださいね♪
[PR]
by atelier-misako | 2005-07-01 17:40