「わんこブレイク工業株式会社」

ブログを始めて、まだ日の浅い私だけど、
先日、わんこ関係のブログを彷徨っていて、
とっても楽しく&面白いグログを見つけました!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

それが cyber-angelさんの「Dapple+Dachs」です。
主人公は Mダックス♂ シルバーダップルwithバイアイの「霧威」君。
この霧威君の悪戯三昧の日々が、面白おかしく、愛情たっぷりに書かれていて、
昨年の事なのに、もうすっかり記憶が薄れつつあるグランの仔犬時代を
思い出させてくれます・・・グランよりもスケール、デカイですが。

そんな霧威君が社長を務める「わんこブレイク工業株式会社」の
社員募集の広告を見て、ずうずうしく募集。
で、↓の素敵な社員証を作って頂きました。
d0003698_16213190.gif

PCの事を何も知らず、苦労して自分のHP(トールペイント教室の)を作った私ですが、
未だにわけのわからない事がいっぱいのPC世界。
どうしたら、こんな事が出来るのでしょうか???羨ましいです。
[PR]
# by atelier-misako | 2005-03-26 16:47

わんこ好きグラン!

今日、午後のお散歩は近くの公園に行って来ました。
お家の中だと、まだまだ子供って思っちゃうグランだけど、
お外に出ると、やっぱり気持ちが引き締まるのかな~?
おとなっぽい、いい表情します。

d0003698_1557032.jpg

広い公園なので、時間帯によっては、色んなわんこと出会います。
ご近所に住んでるシルバーダップルのTAMYちゃん♀。
まだ5ヶ月でとってもちっちゃい。
この頃お散歩に出ると、かなりの確率でTAMYちゃんと出会う♪
いっぱい散歩してもらって、大事にしてもらってるんだんぁ~~っと感じます。
グランが寄って行くと、しっぽ隠して逃げちゃった~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
d0003698_15472485.jpg

それから、チワワのTYOBI君♂。この子もまだ5ヶ月だけど、
グランとクンクン&のっかかり~~~。でも、軽いし、グランは全然平気。

d0003698_154950100.jpg

相手から吼えられても、全然吼え返さない。かといって、ビビってる風でもないし、
「グラン君は、物怖じしないね~~」っとよく言われます。
おもちゃの取りっこして遊んでいる時に、時々「うぅ~~」って唸る時があるけど、
それも歯をむき出して、っとかそんな感じじゃないし、ほんと、良い子です♪
[PR]
# by atelier-misako | 2005-03-26 16:09

おやつが到着~♪

おやつが到着した~~♪
っと言っても、私のじゃない、グランのおやつ。
グランが来るまでは、ネットでお買い物するなんて、
なんとなく不安で出来なかったんだけど、
わんこ関係のものは、近くのペットショップではやっぱり物足りない。
ネットで探せば、本当に色んなものがあって、
遠いSHOPまで行って、お目当ての物がなかった~~!
なんて事もなく、確実にゲットできるのがいいなぁ~。

この頃ダンボールを見ると、何か良いものが入ってると思ってるグラン。
「早く開けて~~~」っと催促するので、ちょっとじらしちゃったりなんかして♪
でも、今日注文したおやつは、かなり美味しそうなので、
ここぞという時に使わねばならない。
なので、「グラン~~ダンボール箱で遊んでいいよん」と気をそらす作戦。
やっぱり美味しい香がするのかな?かなりのご執心ぶり(*≧m≦*)ププッ

d0003698_17583614.jpg


95%のお肉と天然素材のみで出来た大変嗜好性の高いおやつだそうです。
ニュージーランド製で、今回はラム。
入れ物までなんだか高級そうで、美味しそう。私も試食してみようかしらん♪

d0003698_188176.jpg

(この写し方、先日からお気に入り( ̄ー ̄)フフフ)
他にはケア製品を注文。
ん~人間よりもはるかに高級で、たくさんのシャンプーやコンディショナーを
お持ちのグラン・・・いいのか(≧▽≦A・・・アセアセ

d0003698_18104510.jpg

今日はグランの顔が見える画像がないので、コレ貼ろう~~カゴ破壊の図。
グランは悪くないわん~落としてた私が悪いのだわん♪・・・親ばか思考炸裂。
[PR]
# by atelier-misako | 2005-03-25 18:27

今日のグラン&またも「ロールケーキ」♪

ここのところ雨ばっかりで、
グランもさぞかしストレスが溜まってるだろうと、
子供を送り出してすぐにお散歩に出掛けた☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ん~やっぱりお外は気持ちいいなぁ~
私は花粉対策のマスクをしたままなので、
すがすがしい空気はあまり吸えなかったけど( ̄∇ ̄;)。
グラン~ちょっと眩しかった?
d0003698_10422882.jpg

途中でご近所のわんこ、SORA君に会った♪
グランはお外に出ると、人やワンコに吼えたことがない。
SORA君も大人しいわんこちゃんなので、お互いに、クンクン・・・
放っておいたら、ずっとクンクンしてそうなので、無理やり引き離す(*≧m≦*)ププッ

d0003698_1015103.jpg

今日はランチに出掛けるため、グランはお留守番。
かわいそうなので、どこまでもお散歩に付き合う覚悟だったのに、
自分のテリトリーを確認する作業に没頭し、あんまりおうちから離れなかった。
ん~ママはもっと歩いてカロリー消費したいんだけどなぁ~
相変わらず、散歩ベタですわん。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

********今日のお土産***********

d0003698_16413280.jpg

関西だけでなく、全国区のテレビでも紹介されたロールケーキ専門店のロールケーキ。
プレーン味とチョコ味があるんだけど、プレーン味をセレクト♪
久しぶりに食べるし、先日のロールケーキと食べ比べるのが楽しみ!( ̄ー ̄)フフフ。
しかし、テレビの力はすごい。
テレビで紹介されてからは、ふらっと立ち寄っても買えなくなった。
今では、確実にゲットするには、予約するしかないんだよね~~~
ここのも本当にすっごく美味しいの。私のロールケーキに対する既成概念を
打ち破ってくれたケーキ~~ちょい大げさかも・・・(*≧m≦*)ププッ
クリーム以外は何にも入ってないんだけど、
生地がなんとも言えない香りで、ふっわふわです♪
[PR]
# by atelier-misako | 2005-03-24 16:52

スペアリブのおやつ♪

あ~あ、昨日に続いて、今日も雨。
しょうがないので、グランのリクエストにお答えして「追いかけっこ」。
ん~でも、二日もこればっかりだとさすがに飽きちゃった!?
じっとしてるので、マッサージしてあげると・・・爆睡((o≧▽≦)oバタバタ

今日のおやつは「馬肉のスペアリブ」。
これは、わんこ飼いの先輩から教えて頂いたおやつ♪
わんこの事はブリーダーさんに、わんこ生活のことは先輩方にアドバイス頂いてる私。
いろんな方に支えられて、わんこ生活をエンジョイしてます♪

さて、台所で私の横に来て、暇つぶしに積んであった新聞紙をとりあえず
グチャグチャにして~で、おやつをおねだり♪かわいすぎ~~(≧▽≦)
d0003698_10295254.jpg

数本ひっついてる骨をカットして1本1本バラバラにして2、3本あげてます。
画像だとちょっとグロテスクに見えるなぁ~~(*≧m≦*)ププッ

d0003698_10301341.jpg

細いものなら、一瞬で食べちゃう。
ちょっと太いものは、歯や上顎に挟んだりしながらも、必死で食べる!

d0003698_10303320.jpg

でも、この間、洗面所の隅に置いてあるマットの下にこのスペアリブを隠していた!
生なんだから、隠すのはやめてね~~グラン!o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
[PR]
# by atelier-misako | 2005-03-23 11:04

うれしいプレゼント♪

お友達から、海外に行ってたお土産で、Diorの口紅を頂いた♪
丁度同じような色のピンクがなくなったところだったので、
なんてラッキーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
それに、私にしては、とってもお洒落に写真が撮れたわん。
d0003698_2230045.jpg

それに、先週CDも頂いてる~~80’Sの洋楽を集めたもので、
聴いてるととっても良い曲ばかり。今もCMなどで使われてる曲が多いのもうなづける。
ドライブには最適~しばらくこれで楽しめそう.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

d0003698_22302851.jpg

それから、生徒さんから、絵を描くときに使うアームレスト。
今までは、服の袖をめくるか、黒いナイロン製のものは持っていた。
だけど、こんなにかわいいのは、初めて見たわ~~
色合いといい、かわいらしいお花模様といい、私好み♪
d0003698_22312981.jpg

それから、母からグランの散歩の時にかぶる帽子とう○ち袋入れのバック。
これから、日差しもキツイし、とっても助かるわ~~。
バックは少し大きめだから、遠出する時にも使えそう、ドライブが楽しみやね、グラン♪
[PR]
# by atelier-misako | 2005-03-22 15:14

わんこのお風呂☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日は、家族で朝からテニスを楽しんだ♪
花粉は気になるものの、薬さえ飲んでいれば、快適、快適☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
一昨日からサーブが入ってる~~うれしい!
パパに言わすと、山なりっぽい第2サーブっていうけど、いいんだい!
入らないと、試合できないもんね~~~y( ̄ー ̄)yピースピース

午後からは、今日の大仕事が待っていた・・・
そう、今日は天気も良いし、グランの「お風呂」。
グランはあんまりお風呂が好きなじゃいみたい。
だからと言って、逃げ回ったり、これ見よがしに嫌がったり、なんて事はないんだけど、
お風呂に入ってるときは、何とも言えない情けない顔(*≧m≦*)ププッ。
この写真はパパが助けに来てくれたのかと勘違い?してちょっと嬉しそうだけどね!
d0003698_17183585.jpg

一番大変なのは、ドライヤーかな~。
とにかく毛が伸びてからは、なかなか乾かない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ペット用ドライヤーとかいう便利なものはないので、ひたすら、乾かす。
表面が乾いたように見えても、地肌近くが全然~~~

d0003698_1791595.jpg

結局1時間くらいドライヤーを持って、グランを追いかける。
つ、つ、疲れた~~~~~
でも、ほわほわになって、男っぷりの上がったグランを見ると、
やっぱりお手入れって、大事だなぁ~って思うわん♪

d0003698_1710326.jpg

[PR]
# by atelier-misako | 2005-03-21 18:35

戦利品y( ̄ー ̄)yピースピース

行ってきました、先日振られたケーキショップ!
開店時間に着いたんだけど、もうすでにお店を取り巻く長蛇の列が・・・
o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
説明によると、ロールケーキなどの生菓子を購入する方は並ぶ、
焼き菓子やパンなどは普通に店内に入って買えるらしい。
なので、並んでる間に、母と交替で焼き菓子やパンを購入♪

パンには結構うるさい私。
数種類のパンはどれも品のある美味しさだったんだけど、
(ケーキに使う材料と同じものを使ってるらしい)
この「シナモンロール」と「クイニーアマン」は
今まで食べた中で一番美味しかったわ~、ハマった(≧▽≦)
これだけでも、また通う価値ありだわん~
d0003698_13475250.jpg

ロールケーキだけじゃなく、プリンも有名らしく、
こちらは一日700本限定、お一人様6本までという代物。
すかさずゲット( ̄ー ̄)フフフ
このビンがまた、かわいらしいのよん~
注文するとき、思わず「あの牛乳も下さい」って言ってしまったわ~(*≧m≦*)ププッ
と~ってもクリーミーで濃厚なお味だったよん!


d0003698_13511424.jpg

結局1時間は並んでたかな~ここまで並ぶとついつい
「せっかく来たんだから・・・」っと予定外のケーキまで購入~~~
こんなに買って、いったい何時食べるんだ?

d0003698_1355147.jpg

[PR]
# by atelier-misako | 2005-03-20 13:57 | 美味しいもの♪

ほんっとにかわいいの♪

先月10日に1歳を迎えたMダックス♂のグラン☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
子犬の頃とは、身体つきも顔つきも随分変わった。
グランのブリーダーさん曰く、「うちの犬は2歳で完成」との事。
なので、まだまだカッチョ良くなる可能性ありなんだけど、
中身はまだまだ子供♪そこがまたかわいいんだよね~
特に♂わんこは、女の子わんこより見栄えもするし、性格もかわゆいらしい。
d0003698_12265351.jpg

昼間、結構バタバタしてる私が、ちょっとくつろいでる時間がある。
PCしてる時や、窓辺のソファでお茶を飲んでる時がそれ。
するとすかさずやってきて、
「ママ~~~お願い、抱っこちて♪」っとうるうるお目目で訴えるグラン。
せっかくくつろいでるんだけど・・・この目で訴えられると、絶対に断れない・・・
抱っこしてお膝へ。


d0003698_12274877.jpg

よっぽど私のお腹が気持ち良いのか、ちょっとさすってやると
「へそ天」で爆睡~~~ちょっとリラックスしすぎじゃ・・・( ̄∇ ̄;)

d0003698_12313260.jpg

でも、こんな寝顔を見てしまうと、なかなか下ろせないんだよね~(≧▽≦)
[PR]
# by atelier-misako | 2005-03-19 16:19 | わんこ♪

花のある暮らし

フォークアートの教室をしている事もあって、
おうちの中は、年中花を描いた作品でいっぱい。
でも、観葉植物など室内の植物がどうも上手に育てられない私。
決して放りっぱなしにしてる訳じゃないのに、なぜか元気がなくなり、
その道の達人と呼んでる私の母のところへ入院となる・・・( ̄∇ ̄;)
なので、だんだん部屋に植物を置かなくなってしまった。
そんな私が、今日レッスンに来られた方からお花を頂いた♪
d0003698_15305999.jpg

やっぱり本物のお花はいいわ~~~こんなにたくさん作品のある部屋でも、
ついついそこに目がいく~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
こうして眺めてると、バタバタしてる生活に潤いを感じるわん!
ありがとう~~~
それに、先日は娘さんからもこんなかわいいビスケットを頂いてる♪

d0003698_1541127.jpg

あまりにかわいいので、「もったいなくて、食べられないわ~~」という私に、
「美味しいんですよ~どうぞ食べて下さい」って言って下さったけど、
食いすけの私が未だに食べてない(*≧m≦*)ププッ
息子っち2号が狙ってる様子なので、そろそろ頂こうかな♪
[PR]
# by atelier-misako | 2005-03-18 15:51 | 暮らし♪