捻挫( ̄∇ ̄;)

先々週、テニスの最中に、
覚えてないんだけど、逆モーションになったか、サイドステップで足がもつれたか・・・
転んで捻挫。それも思いっきり右足首に全体重を乗せた格好で、
コートに座ったようにコケて、足首はボワ~~~ンとなり、
全く動けなかったo((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク。
その後は寝たっきり状態で、足を引きずり食事の用意はなんとかしたものの、
掃除、洗濯、買い物、全てパパ&子供にやってもらう始末。
外食したくても、出掛けられないのがまたかなすい( ̄o ̄;)ボソッ。
もう10日以上経ったけど、まだ腫れも残ってるし、変な歩き方で過ごしてまふ。
靭帯が切れたんじゃないかと思ったけど、別に切れたわけではないらしい・・・が、
一度損傷したり伸びたりすると捻挫ってクセになるらしいので、これからも要注意です。

さて、一番かわいそうだったのがグランかな~~
いつもママと一緒のお散歩なので、パパや子供だけでは、
おうちからも一歩も出ない。(これはこれでかわいい♪)
でも、やっぱりストレスも溜まるだろうと、
パパも子供も家からある程度離れた場所までグランを抱っこしていき、
そこでグランを下ろしてお散歩スタート!
ま、最短距離でおうちに戻ってしまうお散歩が続いてましたが~
やっと、昨日ぐらいから、変な歩き方で家の周りを一緒にお散歩してます。
止まってばっかりの寄り道散歩ですが、
こんな時は、散歩ベタなグランで良かった~~っと勝手な飼い主です(≧▽≦A・・・アセアセ。
d0003698_1717341.jpg

グラン: ママ、大丈夫?ボク、とっても心配だよ・・・
ママ: というわりには、突然ダッシュしょうとするよね・・・o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
[PR]
# by atelier-misako | 2005-09-24 17:30

お散歩デート♪☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

この頃、お散歩の時に、別にお約束してる訳じゃないけど、
かなりの確率で、ご近所のダックス♀のTammyちゃんに会う♪
で、で、Tammyちゃんは小さい時からグランを知ってるので、
特に嫌がる様子もなく、こうやって一緒にお散歩してくれるのだ~~!
d0003698_18431914.jpg

でも、お互い会った時には結構な興奮度?で、こんな感じ~襲ってる?( ̄∇ ̄;)
d0003698_1844849.jpg

一応グランの名誉のために・・・Tammyちゃんもチュ~♪してくれたりして、
かなり積極的なのよん(*≧m≦*)ププッ。
d0003698_18453714.jpg

こうやってダ~~~って走って駆け寄ってきてくれるのだ♪
d0003698_18471013.jpg

飼い主の方も、1わんこ同士なので、いろんな事をお喋りしながら、
多頭飼い気分を満喫。
他のわんこたん達にも会って井戸端会議とあいなる時もあるんだけど、
みんなお座りしたりして、かなりリラックスしてるこの頃で~す、道路の真ん中ですが・・・
[PR]
# by atelier-misako | 2005-09-10 18:48

久しぶりの更新(≧▽≦A・・・アセアセ

ん~新学期もはじまって、しばらく経つというのに、
なんだか親も子もバタバタ・・・(≧▽≦A・・・アセアセ
のんびり夏休みムードがまだ抜けないダメ家族・・・

去年までは、グランも子供で体内時計もごまかしが効いてたんだけど、
夏休み中も6時すぎに起こされた今年・・・でも、学校が始まると、
コレが助かるんだなぁ~遅刻だけはしておりませんv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
朝の散歩もいい感じにさわやかで、今日はとっても気持ちよかったわん!

で、帰ってきて、子供も送りだして、すっかり気の抜けたグラン。
明るいのが嫌なのか?
頭隠して、尻かくさずの体勢で寝ておられます・・・
d0003698_845276.jpg

一昨日の晩、ゆっくり台風が通り過ぎました。
うちの辺りは全然でしたが、被害が大きかった地域もあり、
今年もまた台風の被害が多いのでしょうか・・・
お散歩に行けない日は、「かくれんぼ」をして遊んだグランでした~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
# by atelier-misako | 2005-09-08 08:08

今日は~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

いつも楽しいお話で、グラン&私を元気にさせてくれる生徒さんから、
アフタヌーンティーの「白桃緑茶」を頂きました♪
フレバーティのファンだそうで、さすがのセレクトです!
紅茶じゃなくて、緑茶なのが珍しい~~~
水出ししたので、長時間お水の中に入れてましたが、
香は全く失われず、グラスに移しても、とてもいい香りで、
おまけに味も桃風味があるような、ないような微妙な感じで、
とても上品な味わい♪
でも、しっかり緑茶なんですよ~飲んだ後は、とってもすがすがしいんです、
お口の中が!みなさんも機会がありましたら、ぜひ、お試しを~~~♪
d0003698_16244512.jpg


さて、今日のグランさん、2号の持ってる鈴を一心に見つめております・・・
ん~かわいいのにゃ~~~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
(最近、コレばっかりかも・・・)
d0003698_16255671.jpg

[PR]
# by atelier-misako | 2005-08-24 16:27

THE トラバ祭り♪

さんきゅーちょこた。のるん。さんちで、
夏のトラバ祭りをやっていて、
わんこのベストショットをUPせよとのお達し♪
この頃オサボリ気味だったグランの専属カメラマンに復帰して、
お散歩の時に久しぶりにグランを激写してみました~~~

d0003698_2016998.jpg

ん~この笑顔?がにゃんともいえない~~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
d0003698_20344272.jpg

これも毛がふっさふさに見えていい感じだし~~~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
d0003698_20352139.jpg

これはお目目ウルウルでかわいいんだよね~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

きゃ~~どれもかわいくて、ベストショット選べない~o(><*)o o(*><)oジタバタ!!

今気づいたけど、わんこって、いつ何処で撮っても、
と~ってもかわいいのねん・・・私なんて、何十枚に一枚やっとこアルバムに
貼れるのがあるかないかくらいだってのに・・・( ̄∇ ̄;)
[PR]
# by atelier-misako | 2005-08-19 20:22

同窓会

昨日は、先月迷いに迷って「出席」でお返事した同窓会がありました。
連絡を取り合ってるお友達が欠席だったので、
結構ドキドキして会場に入ったんですが、
卒業以来会ってなかった懐かしい友達が数人ちゃんと探し当ててくれて、
久しぶりに色んな話で盛り上がりました♪
自分自身は高校生の頃とはかなり変わったんじゃないかと思ってたけど、
みんながそうなように、面影はやっぱりしっかり残ってるもんなのねん。

私は、1、2年同じ先生に受け持って頂いてたので、担任の先生は2人なのですが、
お二方ともいらっしゃってたので、うれしかったです~~~!!!
元気だし、全然変わってなかったんで、歳を聞いたら、
私達の卒業時はまだ30そこそこだったとか・・・( ̄∇ ̄;)
ものすごくおじさんに見えたけど、すっごく若かったのねん~~~~
今はあんまり歳の差を感じなかったりもするので、悲しいやらうれしいやら???
カルバム片手に楽しくお話させて頂いて、行って良かった☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

卒業してもう何年って経ってるのに、すぐに高校生のころにジャンプできたのが、
とても不思議でしたわ~旦那や子供も話もしてるのに、
気分は高校生なんですよ~~~あだ名も久しぶりに聞いたし~~
司会してる幹事の方も「女子、男子~」なんて・・・(*≧m≦*)ププッ
今度は5年後にあるとか~今から楽しみです.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
# by atelier-misako | 2005-08-14 11:12

暑すぎる(ーー;)

今日は、本当に暑かったです~外にいると焦げるかもって思ったほど。
日陰だとジメジメ~モワモワ~~~だし~~~
夕方は雷だけゴロゴロなって、結局夕立もなかったし・・・(ーー;)
クーラーつけっぱなしもどうかと思いますが、
毛皮着たグランにかこつけて、朝からつけてます・・・いいのか・・・

雷の鳴る中、お散歩に行って、ほどよく疲れたグランさんです。
私の足元でスヤスヤ気持ち良さげにお寝んねしてま~す♪
d0003698_2155844.jpg

デッカクくて、真上からじゃ全身収まらない~~~( ̄∇ ̄;)
d0003698_21581041.jpg

[PR]
# by atelier-misako | 2005-08-05 22:01

暑中お見舞い申し上げます.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

特別な話題があるわけではないんですが~久しぶりに更新です。
なんだか長いことデジカメでグランを撮っていなかったような気がしたので、
さっき室内ですが、撮ってみました!

暑いので、クーラーのきいてる部屋で飼い主共々ダラ~~っと
生活しております~~(≧▽≦A・・・アセアセ
えっ?なんだか顔に出てるって???
いやいや、お兄ちゃん達と結構バトルして、適度に運動してるよ!(グラン談)
d0003698_1955399.jpg

おっ!おやつがこっちに移動したぞ!(*≧m≦*)ププッ
d0003698_1962776.jpg

[PR]
# by atelier-misako | 2005-08-02 19:07

一人よがりですが☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

マイテニスラケットのカバーに絵を描きました♪
「カバーに何か描こうかな?」っと相談したら、
パパからは「別に何も描かなくてもいいんじゃない?」
子供からは「はぁ~~~?」という返事o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク。。。。。
でも、下地絵の具も塗らないでいいし~~~
のぺー~~っとした物を見ると血が騒ぐのか?結局描きたいと思ったら、
描かずにはいられない私なので、夜12時過ぎから描き始めました。
よく見ると、表はかなりロゴが大きくかいてあるので、
描けそうにありません。
ま、あんまり見えてもなんだし、裏に描いて密かに楽しむころにしましたわ~~。
d0003698_826286.jpg

d0003698_82618100.jpg

[PR]
# by atelier-misako | 2005-07-28 08:31

感謝とお手入れ道具

実際に、ご近所さんで会う方もいれば、
遠距離のため、ブログの中でのお付き合いの方もいらっしゃるんですが、
今回のペットフォトコンテストでは、
夏休み中、お仕事中のお忙しい時間をさいて、
グランに投票してくださって、みなさん、ありがとうございます!
わんこ命の私、飼い主の義務か?締め切り間近にも関わらず、
せっせと一日1票入れてたのですが、それ以上の票が入ってて、びっくり!
画像を探して、1票いれて、またメールでクリック・・・
面倒な作業にも関わらず、みなさんが投票してくださってるのがわかって、
とってもうれしかったです~~本当にありがとうございました~!
グランからもお礼です。。。
d0003698_17365537.jpg

さて、今日引き出しを整理してて、出て来たグランのお手入れグッズ。
d0003698_17421937.jpg

一度も使ってない爪切り・・・獣医さんで切るので出番なし、出血恐いし。
獣毛ブラシ・・・毛が多いからか?やり方がマズいのか?ブラッシングしずらいくて、ボツ。
スリッガーブラシ・・・使う以前に、グランが異常に執着しておもちゃに( ̄∇ ̄;) 。
で、結局今使ってるのは、たったこれだけ~~~
d0003698_17452354.jpg

ハサミ・・・足裏の毛や眉、頬、顎の下の太い毛のカットに♪
ノミ取りコーム・・・お散歩時に毛についた枯葉などのゴミの除去に♪
コーム・・・毛玉防止に一日2回ほどといてます♪

以上、めちゃめちゃ少ないグランのお手入れグッズでした~~~
これって、ないに等しいくらい少ないですよね・・・~(* ̄m ̄)プッ
[PR]
# by atelier-misako | 2005-07-26 17:56