∑( ̄[] ̄;)2連発・・・

一つ目は、今日レッスン中に、生徒さんにかまってもらいたくて、
ワンワンうるさいので、リビングに入らないようにドアを閉めてたら、
「きゅん!きゅん!」っとグランにしては変な鳴き声が・・・
でも、廊下を見てもいないし、
(普通この状況だと廊下でドアにくっついて寝てる)
わんこ部屋にしてる和室にも居ない・・・???
で、心配になって探してみたら、なんと!∑( ̄[] ̄;)
階段の一番上にいるではないか~~~~~~~!!!
ついこの前まで、階段は一段だって登ったことがなかったんだけど、
先日私が2階に居た時、どうしてもついて来たかったのか、
途中まで登ってきたんですよ~~~。
でも、落ちると危ないので、それ以後も階段を登ろうとすると、
怒って止めてたんですが、なぜか今日、私は1階にいるのに、
2階に行ったようです。迎えに行くと、踊り場におしっこしてました・・・
おしっこしに2階へ行ったのか?o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
でも、居たのは踊り場ではなく階段の一番上・・・
降りようとしてたんだろうなぁ~~~
とにかく落ちなくて良かった~~~もう、また心臓バクバクでしたよん。
d0003698_1822255.jpg

二つ目は、今朝お散歩に行ったときでしょうか?
それとも2階に上がっちゃった時でしょうか?またグラン、
蚊に刺されたみたいです~~~鼻の先がプックリと腫れてます~~~!
私達が刺されてないので、やっぱり朝かな~?
ガックシ・・・
[PR]
# by atelier-misako | 2005-07-07 18:03

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

うぉ~~~~!!!
今日はやっとお散歩に行けましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
昨日の教訓?から、今日はちと早めに家を出ました。
途中で晴れてきて、ちょっと暑かったんですが、我慢、我慢。
ま、この辺りで4時頃お散歩される方はめったにいないため、
わんこ友達に会うことは出来なかったけど・・・(T_T)
久しぶりなのに、やっぱりスタスタ歩かなかったけど・・・(≧▽≦A・・・アセアセ
飼い主と反対向いて、何度も止まってたけど・・・o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
ジメ~~~っとした汗かいちゃったけど・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ
やっぱりお散歩はいいよね~グラン!
d0003698_17142883.jpg

ん~なんか表情硬いよね?そんなにカメラが嫌いかい?
d0003698_17153352.jpg

眩しい~~~~~~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
# by atelier-misako | 2005-07-06 17:19

やっと・・・

毎日雨で、ろくにお散歩にも行けなかったけど、
今日は曇り!良かったね~グラン!
朝はまだ道路が濡れててダメだったけど、夕方には絶対にお散歩に
行けるよ~♪
いつものコースでお散歩に行くだけなんだけど、
なんだか私もワクワクです。わんこ友達にも久しぶりに会えるかな?
d0003698_13115248.jpg

グラン: ボクもすっごく楽しみだよ~ブログに遊びに来てくれてる
     お友達も今日はみんなお散歩できたかな?

追記・・・が~ん∑( ̄[] ̄;)今、窓の外を見たら、雨が~~~~~
     6時頃に少し止んでくれたらいけど、今日もお散歩
     出来ないのかな┐( -"-)┌ ヤレヤレ
[PR]
# by atelier-misako | 2005-07-05 13:13

週末は・・・

平日になってしまう2号のお誕生日会をやることになってたので、
この雨の中、ケーキや食材の買出しに忙しかったわ~。
でも、意中のケーキ店は長期研修中とやらでお休み(T_T)。
しょうがないので、デパ地下でラウンドケーキをゲット。
ん~やっぱり生クリームにえぐみがある~o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
ま、子供は喜んでるし、よしとしょうかな。
グランは買出し&ドライブにつきあってくれて、
どこに行っても、ちんまり店先のベンチに座ってるので、
わん好きのおばさんやおじさんからお声が掛かる・・・
やっぱりこの辺り、関西なんでしょうか?めちゃめちゃフレンドリーな
会話でしばらく話込んでしまいます・・・(≧▽≦A・・・アセアセ

さて、外出中は愛想したり、道行く方を観察したりと忙しいグランも、
おうちの中では雨ばっかりで、超おひま。
なので、安上がり&即席おもちゃを作成~♪
d0003698_19285748.jpg

ゴミ袋を風船にして渡してみました~わんこの好きなガザガザっていう音もするし、
跳ねはしないけど、少しふわ~~っとするので、上から落としてみたりして・・・
ジャンプして大興奮~(* ̄m ̄)プッ
d0003698_19305022.jpg

噛み付いたり、振り回したり、楽しんでま~す。
ちょっとの穴ならガムテで補修して再利用!
d0003698_19315198.jpg

これなら物陰に入ったりすることもないので、しばらく一人で遊んでますよん。
ただし、興奮しすぎて危ないので、必ず見ててあげて下さいね~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[PR]
# by atelier-misako | 2005-07-04 19:21

今日は・・・雨

「さんきゅーちょこた。」のるん。さんが、
以前、「うんちんぐちょこた」君を激写してたのを思い出し、
昨日グランがよくうんぴをする場所でクンクンしだしたので、
デジカメ起動・・・撮れました!「うんちんぐグラン」~(* ̄m ̄)プッ
d0003698_17334373.jpg

それに、今朝、雨で部屋もじとじとしてたので、
ドライかけてあげてたのに、まだ暑かったのか?
気がつけば、こんな姿で寝ておりました・・・~(* ̄m ̄)プッ
「頭隠して、尻隠さず」
d0003698_17371061.jpg

雨が降らないと困るんで、降ってくれて良かったんですが、
床もベタベタして気持ち悪いし、お散歩にも行けないし、
ん~難しいっす。
週末は晴れるといいな~~~みなさん、楽しく過ごしてくださいね♪
[PR]
# by atelier-misako | 2005-07-01 17:40

またも留守番・・・

恐怖の夏休みも近づいてきて、
だんだん遊ぶ時間が制約されてきましたが、
今日はちょいお久しぶりのお友達とランチに行ってみると、
なんと!(*≧m≦*)ププッ、レストランの待合で別の友達に遭遇!!!
みんな食べることとお喋りが好きね~♪
またもお腹が破裂するくらい食べて、口がだるくなる程お喋りして、
今、とっても眠たいです・・・

さて、幸せな私とは反対に、今日は私が朝からお買い物に行ったりして、
出ずっぱりのため、長時間のお留守番を宣告されたグラン・・・ふて寝?( ̄∇ ̄;)
d0003698_14244346.jpg

ママ: ママもたまには遊びたい時もあるのよん~わかる?
グラン: たまにって言葉の使い方、間違ってないですか?
d0003698_14275566.jpg

o(><*)o o(*><)oジタバタ!!
[PR]
# by atelier-misako | 2005-06-30 14:23

ありがとうございました!

グランの虫さされでは、みなさんに心配していただいて・・・
本当にありがとうございます。
結局、自己判断では不安で、ブリーダーさんに電話してしまいましたが、
やっぱり蚊の仕業みたいです。
グランは痒がってはいませんでしたが、
毛の少ないところを狙われて、顔は皮膚の下がすぐに骨なので、
腫れると目立つそうですわん~
体質にもよるんでしょうが、グランはちょい皮膚弱めだし、
ぽっこり腫れたってことみたいです。
今日は、もうほとんどわからないくらいになりました~~!
フィラリアももちろん刺されちゃったので、心配ですが、
また違う病気だったら早めに対処しないといけないし・・・。
それに、せっかくハンサムなのに(わんバカ炸裂、すいませんm(__)m)、
顔にお豆さん二つくっつけてたみたいだったしね~
治って、良かった、良かった☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
みなさんも蚊には気をつけてあげてくださいね~~~
d0003698_12594452.jpg

[PR]
# by atelier-misako | 2005-06-29 12:53

ガ~~ン∑( ̄[] ̄;)

昨日の夕方、お散歩に出たものの、
2号がいないせいか、ちっとも進まない・・・
さすがに私も「これはどうにかしなければ」っと決意し、
グランが行きたい方向には行かず、その反対方向を向いて、
グランが来るまで待つっという、どこかで読んだしつけを試みてみました。
d0003698_7585926.jpg

住宅地の真ん中でわんこと反対方向を向いて、じ~~~っと立ってる女。
かなり変です、めちゃ勇気要りましたわ~~。
そのかいあって?何度か繰り返してるうちにわりとすんなり来てたんですが、
マーキングしょうとして街路樹のところでかなりクンクンしてしまいました。
「ん~これもしつけじゃ~また待ってるか・・・」っとしばらく放っておいたんですよん。
でも、ま、ちょっと様子を見ようと振り向いて見てみたら、∑( ̄[] ̄;)!!!
グランの周りに蚊がいっぱいたかってて、顔にもしっかりとまってる~~!!!
o((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
ひえ~~~大変だわ~~~すぐに追い払ったけど、追いかけてくる~~(恐)
ついでに私も刺されてました(T_T)。
あんなに蚊には気をつけてたのに、躾とはいえ、じっとしてたからだわ~~~
ショック。それに夜グランの目のあたりと鼻のあたりがハゲてるみたいに
見えたので、見てみると、ポコっと腫れてる~~~~~~!!!
たぶん、蚊がとまってた辺りだと思うので、人間と同じに腫れたと思うんですけど、
わんこでも腫れるんでしょうか・・・?
今朝になって、少し引いてきてますが、ちょっと心配。
d0003698_755562.jpg

[PR]
# by atelier-misako | 2005-06-28 08:02

暑~~~~~い週末

二日間連続でテニス・・・日曜日はパパに頼み込んで、
7時から早朝テニスで特訓?してもらいました~~~。
早朝って言っても、もう暑くて、暑くて、汗かきまくりで、
連日のお菓子のカロリーは消費できたかな~~~っと、期待♪
が~~~その後、疲れて昼食の準備できず、
イタメシ屋で、またカロリーの高いピザやらパスタなど食してしまった・・・・・
それも思いっ切り食べた。どうも我慢できない性格でツライわ。

週末なのに、グランも子供もほったらかしで、ちび~っと申し訳なかったので、
ドライブがてら、完成までに何年もかかっていた「遊びの王国と」いう
公園に行ってきました。
この天気なのに、閉園が5時。ん~やっぱり公共施設はあかんね。
あまりに暑いし、グラン連れだったので、閉園30分前に到着しましたが、
アスファルトはあっつあつ!とてもグランを下ろせないので、
抱っこして歩いて、ず~~っと日陰に居ました。(何のために行ったんだ???)
公園は春にオープンしたばかりで綺麗なんですが~
完成を待ってる間にうちの子は大きくなってしまって、
対象年齢に全く合わなくなってしまったようですo((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク
ここは幼児向けですわん~秋にでもグランを連れてお弁当を食べに来るくらいかな~。
d0003698_21461992.jpg

後ろの山は「有馬富士」です。富士山に似てるかな~~???
*************週末のお菓子****************
d0003698_17254757.jpg

洋ナシのタルト・・・美味でした☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
もちろん、大量に頂いたクッキーは跡形もなく完食。
日曜日には、これまた大好物のロールケーキを食しましたわ~~~
ん~食べてばっかりだ・・・(≧▽≦A・・・アセアセ
[PR]
# by atelier-misako | 2005-06-27 00:00

今日は・・・

今日は、体調がすぐれず、少しレッスンをお休みしてた方が
久しぶりに来てくださいました。
グランは、生徒さんみんなの車の音を覚えてるみたいで、
ピンポンが鳴るよりも先に、玄関でお出迎えモードに入るので、
すぐに到着がわかります♪
今日も、しこたま「いい子ね~かわいいね~よし、よし~~~」っと
レッスンそっちのけでかわいがってもらって、ご満悦のグランでした。
それに、忙しい中、手作りとは思えない腕前のクッキーを、
甘党の私のために、すっごくたくさん持ってきて下さって、☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆幸せ。
「結構日持ちするので、いっぺんに食べ過ぎないようにして下さいね~♪」っと
ご忠告頂きましたが、口の中でとろけるようにフワフワなクッキー・・・
その忠告は聞けませんわ~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
d0003698_13233273.jpg

たまに出張レッスンもしますし、毎日レッスンがある時もあるんですが、
グランの側に居られる仕事で、良かった~~っと思うこの頃。
それに、生徒さんみんなにかわいがってもらえて、グランも幸せそうだし♪
いろんな年代、違う環境、考え方の方とトールを通じて、たくさんの話が出来ることは
私にとって、とても楽しみであり、勉強になります、ほんと感謝です。
d0003698_13455618.jpg

[PR]
# by atelier-misako | 2005-06-24 13:49