人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランの赤ちゃん時代☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

グランが人懐っこくなったのは、
すべてトールの教室に来てくださってる生徒さんのお陰だと思ってる私。
ネットか何かで、(あんまりハッキリ覚えてないけど)わんこが2、3ヶ月の時に
100人の人間に会わせよって読んだ記憶があります。
まだ予防注射も済んでるか済んでないかの時期なので、
お外に出て100人は無理でしょ~~~とは思いましたが、
幸い、こじんまりしたトールの教室ではありますが、グランを迎えた直後から、
家族以外の方にかわいがってもらう機会を得ました。
いきなり成犬のわんこなら、恐がる方もいらっしゃったと思うのですが、
何せ小型犬の仔犬。ぬいぐるみみたいにかわいかった(親ばか)ので、
みんながやさしく声かけたり、抱っこしたり、なでなでしてくれたり、
グランにとって家族以外の人でもこんなにかわいがってもらえて、
とっても幸せ~~~~♪って思う気持ちを植えつけてもらえました。
嫌がることをされた記憶がないので、お外に出た時も、本当に人好きです。
人に会えば、必ず声掛けてもらえるって、勘違いしてるとこもあるんですが、
ま、それはしょうがないか(≧▽≦A・・・アセアセ
グランの赤ちゃん時代☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆_d0003698_1737631.jpg

グランがうちに来て、間もない頃。2ヶ月後半くらいかな~。
日付入ってないから、ハッキリわからないけど・・・

色んなしつけをキチンとしてないことをあんまり気にしていない私なんですが、
散歩中にひろい食いしてしまうのだけは、辞めさせたいなぁ~って思ってます。
躾をする期間にグランがフードを食べないこともあり、おやつを使ってしつける事が
出来なくて、口に咥えたものを飼い主の指示で離すということを教えるのが難しく、
上手に教えることが出来なかったんですよね。
なので、散歩中は、グランにとって、危ないものが落ちてないか、
飼い主の私もグランと同じく一生懸命地面見てます(≧▽≦A・・・アセアセ
それでも、少し遅れを取ってしまうと、こんな感じで拾っちゃいます。
こんなもの(プラスチックの植木鉢)なら、まぁ、いいんですが・・・
伸縮性のリードはダメですね・・・追いつきませんo((* ̄▽ ̄*))oヒクヒク

グランの赤ちゃん時代☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆_d0003698_18473619.jpg

by atelier-misako | 2005-04-13 18:58
<< v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ ヒマつぶし! >>